551の甘酢団子は関西の実店舗限定!コスパ最強でごはんが進む美味しさ

こんにちは、きのです。

先日、大阪へ帰省しました!

大阪といえば、おいしい食べ物がたくさんある素敵な街です。

その中の一つである551の豚まんは地元関西の人だけでなく、催事や通販など全国に向けて販売されているぐらい人気ですよね。

そんな551ですが実は催事や通販だと販売されていない、関西の店舗限定の商品があるのをご存知ですか?

今回は関西に行かれた際には是非買うことをおすすめしたい、551の関西限定商品をご紹介します!

スポンサーリンク

関西でしか買えない!コスパ抜群の甘酢団子

おすすめの551関西限定商品とは、甘酢団子です。

甘酢のタレがたっぷりかかった大きな肉団子が、パックの中にぎっしり10個入っています。

551の甘酢団子は一つ一つ手作りなので、柔らかくて食べやすいです。

この柔らかいお肉の食感は551ならでは!

驚きなのが、このボリュームでなんと1パック税込300円!

このコスパの良さも551甘酢団子の魅力のひとつです。

2018年7月現在、この甘酢団子は関西にある551の実店舗でのみ購入可能です(一部店舗を除く)。

取り扱っているお店だと大抵、カウンターの上にポップと品物が置いてあるのでぜひ探してみてくださいね!

おかずにもビールのおつまみにも、551の甘酢団子!

551の甘酢団子は甘酢のタレがたっぷりかかっているので、そのまま甘酢団子だけでも美味しく食べられます。

ひとつひとつが大きい上に10個も入っているので、これひとつでも結構お腹いっぱいになるぐらいボリュームがあります。

お酒を飲む方なら、ビールのおつまみにも最適!

団子だけを食べ進めると甘酢のタレが残ることが多いのですが、個人的にはこの甘酢ダレをごはんの上にかけて食べるのが好きです。

この甘辛いタレだけでもごはんが進む進む!

団子でごはん1杯、おかわりしてタレで食べるというのもよくやります。

おかずにも肴にもなって、コスパ抜群で家計にも優しい甘酢団子、ぜひ全国の催事でも販売してほしいです…!

まとめ

551の甘酢だんごは全国の催事や通販では買えない、関西の実店舗限定商品です。

個人的に豚まんと並ぶぐらい大好きな商品で、帰省すると毎回買って食べています。

都内の百貨店で催事を覗いた時に甘酢団子が売っていないのを知って、これはもっといろんな方に知ってほしい・食べてほしい…と思い記事にしてみました。

関西にお越しの際はぜひチェックしてみてくださいね!

今すぐ551のお取り寄せをするなら豚まん&しゅうまいセットがオススメです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。