5のつく日はお得!東京・八幡山ルポーゼすぎで懐かしホットケーキを食べました!

こんにちは、きのです。

ルポーゼすぎの外観

今回、東京・八幡山(はちまんやま)にある喫茶店ルポーゼすぎへ行ってきました!

スポンサーリンク

八幡山の憩いスポット!1973年創業の喫茶店

ルポーゼすぎは京王線・八幡山駅の商業施設・京王リトナード八幡山にある、1973年創業の喫茶店です。

八幡山駅の改札を出てすぐ左という好立地にあるため、店内はどの時間帯も多くのお客さんで賑わっています。

ルポーゼすぎの店内

店内風景。

店内は空間分煙になっているのですが、禁煙席は少ないため気になる方は入店時に店員さんへ禁煙席のリクエストをするのがオススメです。

サクッふわっ!キツネ色が美しいホットケーキ

今回オーダーしたのは、プレーンホットケーキです(税込550円)。

ルポーゼすぎのホットケーキ

ルポーゼすぎのホットケーキ

厚みのあるホットケーキ!

ルポーゼすぎのホットケーキについてるマーガリン

ホイップされたマーガリン。

ルポーゼすぎのメープルシロップ

メープルシロップが足りない場合は、店員さんにお願いしたら追加してもらえます。

ルポーゼすぎのホットケーキ

表面はムラのない見事なキツネ色で、ビジュアルも美しいです…!

ホットケーキの表面はサクッと、中はふんわりしています。

ルポーゼすぎのホットケーキ

一口大にカットしました。

ルポーゼすぎのホットケーキ

横から見たホットケーキ。

生地自体の甘みは控えめですがメープルシロップの甘みが強いので、様子を見ながら少しずつかけて食べるのがベターかなと思いました。

個人的にパンケーキと同じぐらい、喫茶店で食べるホットケーキが好きなのですが、ルポーゼすぎのホットケーキは素朴な味わいでとても美味しいです。

食べていてどこか懐かしい気持ちになりました…!

5のつく日はルポーゼすぎへ!ホットケーキが激安で食べられます

ルポーゼすぎでは毎月5日、15日、25日の3日間がホットケーキサービスデーになっています。

ルポーゼすぎの看板

通常は550円するプレーンホットケーキですが、この3日間はドリンクとセットで注文するとプレーンホットケーキが150円で食べられるんです。

ルポーゼすぎのメニュー

ドリンクは最低価格が500円なので、実質650円でおいしいホットケーキとドリンクが楽しめると考えるとすごくお得ですね。

今回はアップルティーをオーダーしてみました。

ルポーゼすぎのホットケーキ

ルポーゼすぎのアップルティー

りんごの香りがよくて美味しかったです。

激安なため、ホットケーキサービスデーの日は外に行列ができて混雑することも多いです。

ルポーゼすぎ

お店自体は平日だと朝8時から、土日祝は朝9時からオープンしているので早めに行くのがオススメです!

まとめ

ルポーゼすぎのホットケーキはキツネ色が美しく、シンプルで素朴な味わいがとても美味しかったです。

毎月5日、15日、25日はドリンクとセットでホットケーキが150円になるホットケーキサービスデーもありとてもお得に食べることができます。

八幡山駅直結で雨に濡れずに行くことができるルポーゼすぎ、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。