埼玉・さいたま新都心メロウブラウンコーヒーで期間限定いちごづくしのパンケーキ!

こんにちは、きのです。

メロウブラウンコーヒー

先日、さいたま新都心にあるメロウブラウンコーヒー さいたま新都心店 (MELLOW BROWN COFFEE)に行ってきました!

スポンサーリンク

大手コーヒー専門店が手がけるカジュアルカフェ

メロウブラウンコーヒー

メロウブラウンコーヒーは大手コーヒーメーカーのUCCが手がけるカフェです。

UCCといえば、上島珈琲店や珈琲館を展開していることでも知られていますね。

今回行ったさいたま新都心店の他にも東京の自由が丘本店、神奈川の武蔵小杉、京都・桂川や岡山、広島空港にお店があります。

自由が丘の本店では不定期でジャズライブも開催しているようなので気になります…!

今回行ったさいたま新都心店は、埼玉県にあるJRさいたま新都心駅から直結の商業施設・コクーン2の中にあります。

店内にはソファー席が多く設けられていて、買い物の合間にゆったりくつろぐことができます。

メロウブラウンコーヒー

メロウブラウンコーヒー

テイクアウト用の窓口もありました。

メロウブラウンコーヒーのメニュー

メニューその1。

メロウブラウンコーヒーのメニュー

メニューその2。

メロウブラウンコーヒーのいちごメニュー

期間限定メニュー一覧。いちごの美味しい季節ですね。

カフェラテのラテアート

カフェラテのラテアート。かわいい!

新食感!サクサクふわふわワッフルパンケーキ

今回オーダーしたのは、期間限定メニューの「自由が丘パンケーキ フレッシュ苺とカスタードブリュレ」です(税込1,480円)。

メロウブラウンコーヒーメロウブラウンコーヒーのワッフルパンケーキ

メロウブラウンコーヒーのワッフルパンケーキは、その名の通りワッフルベースになっていて表面がパリッとしています。

メロウブラウンコーヒーのワッフルパンケーキ

表面にはワッフルの焼き目!

中はパンケーキらしくふんわり焼き上げられていて、外のパリッとしたワッフル食感との違いを楽しむことができます。

中はふわふわのパンケーキ生地。

このワッフルベースになったパンケーキは他では見かけない珍しいタイプのパンケーキでしたが、表面のワッフル食感がすごくやみつきになる美味しさでした!

上に乗っている生クリームは比較的甘いのですが、パンケーキの生地自体が甘さ控えめなのでパンケーキと一緒に食べてちょうどよい味になりました。

生クリーム

生クリームの上にはベリーのソースがかけられています!

いちご好きはマスト!たっぷりのいちごとカスタードブリュレ

ワッフルパンケーキの上には今が旬のいちごがたっぷり乗っていて、いちご好きにはたまらないおいしさです。

いちごたっぷり!

瑞々しいいちごがパンケーキの上にたっぷり!

カスタードブリュレも程よい甘さで食べやすく、いちごの甘酸っぱさと相性抜群でした!

カスタードブリュレ

表面に焦げ目をつけたぷるぷるカスタードブリュレ。

まとめ

メロウブラウンコーヒーのワッフルパンケーキは外がサクッと中はふんわりとしていて新触感のパンケーキでした。

フレッシュ苺とカスタードブリュレでは旬のいちごがたっぷり使われていて、焦げ目をつけた程よい甘さのカスタードブリュレと相性が抜群です。

お店もさいたま新都心駅直結のコクーン2の中にあり、買い物の合間やさいたまスーパーアリーナでのライブ前にお茶をするのにも利用しやすいです。

さいたま新都心お越しの際はぜひチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。