東京・三軒茶屋パティスリープレジールのはちみつレモンケーキを食べました!

こんにちは、きのです。

先日、三軒茶屋にあるパティスリープレジール(patisserie Plaisir)のケーキを食べたのでご紹介します!

スポンサーリンク

しぼりたてモンブランで有名!世田谷屈指の人気パティスリー

パティスリープレジールは世田谷区代沢に本店がある洋菓子店です。

プレジールではビジュアルが美しいケーキを数多く販売していて、中でも注文を受けてからクリームを絞るしぼりたてモンブランが特に人気です。

そのクオリティーの高さは日本トップクラスと言われるほど!

濃厚なマロンクリームが味わえるプレジールの絞りたてモンブランの記事はこちらからどうぞ!

こんにちは、きのです。 先日、三軒茶屋にあるパティスリープレジール(patisserie Plaisir)に行ってきました!...

本店はちょうど三軒茶屋と下北沢の間にあり、三軒茶屋駅から下北沢方面に向かって15分ほど歩いたところにあります。

また、東急世田谷線・西太子堂駅や若林駅からも10分~15分歩くとアクセス可能です。

渋谷駅から出ているバスがちょうどお店のすぐそばに停車するので、渋谷駅からのアクセスも良好です。

2018年3月現在、代沢本店は主に土日を中心に不定期で営業しており、その他は百貨店の催事で期間限定営業をしています。

私自身は今回、渋谷ヒカリエで催事出店していたのをきっかけに食べることができました。

優しい甘みと酸味のバランスが絶妙!ふわふわレアチーズムースに包まれたはちみつレモン

今回私が食べたのは、はちみつレモンです(税込480円)。

はちみつレモン

白いボディはレアチーズムースで、上にカットレモンが載っているビジュアルがとても美しいです。

レアチーズムースは他にないさっぱりした味わいで、ふわっとした口溶けの良い食感を楽しめます。

レアチーズってずっしりしたイメージがあるんですが、いい意味で裏切られました…この軽さがたまらない!

レモンのコンフィチュールは程よい酸味が爽やかでレアチーズムースと相性抜群!

そしてケーキを食べ進めていくと、中心からたっぷりのはちみつソースが顔をのぞかせます。

このケーキのメインであるはちみつソースは優しい甘味で、レモンの酸味とのバランスが絶妙!

ケーキの土台に使われている土台のサブレはホワイトチョコでコーティングされています。

サクサクしているのでふわふわのチーズムースと一緒に食べるととてもおいしかったです…!

はちみつレモン、食べていてとにかく幸せな気持ちになれるケーキでした…!

まとめ

パティスリープレジールの蜂蜜レモンはチーズムースの中に蜂蜜ソースがたっぷり入った上品な味わいのケーキです。

ケーキは代沢本店と催事販売で購入することができ、代沢本店にはイートインスペースがあるのでお店で食べることもできます。

パティスリープレジール代沢本店の営業スケジュール、催事販売の出店スケジュールはお店の公式ブログに掲載されています。

特に代沢本店は土日中心の不定期営業をしているため、足を運ぶ際は事前にチェックしていくのがオススメです。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

次は絞りたてモンブランも食べてみたいと思います…!

(2018.8.15追記:念願だった絞りたてモンブラン、食べました!こちらで紹介しています↓)

こんにちは、きのです。 先日、三軒茶屋にあるパティスリープレジール(patisserie Plaisir)に行ってきました!...

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。