東京・渋谷の白一で牛乳生アイスクリーム!生乳本来の甘みが絶品!

こんにちは、きのです。

今日は渋谷にあるアイスクリームのお店「白一(shiroichi)」に行ってきました!

スポンサーリンク

牛乳生アイスクリーム専門店、白一(shiroichi)とは?

白一は牛乳生アイスクリームの専門店です。

白一

日本だけでなく海外にも出店していて、台湾と韓国にそれぞれ1店舗ずつあります。

国内だと東京は渋谷、大阪は心斎橋にお店があり、今回は渋谷店に行ってきました。

白一

店内風景。

白一

手前のレジで注文した後、奥のカウンターでアイスクリームを受け取ります。

白一

メニューその1。

白一

メニューその2。

白一

大きめのテーブル席もあります。

見た目のインパクト大!インスタ映えする牛乳生アイスクリーム

今回オーダーしたのは、コーンタイプの牛乳生アイスクリームです(税込420円)。

白一

長く巻き上げられたソフトクリームは見た目のインパクトも大きく、全長約30cmほどありました。

白一の牛乳生アイスは巻き上げたから10秒後が一番美味しくなるように作られています。

お店のホームページではソフトクリームという概念を捨てて食べて欲しいと書かれています。

実際に食べてみると、通常のソフトクリームでは考えられないぐらい牛乳の味が濃厚でした!

白一

外はシャリっと、中はしっとりした食感で、意外とボリューミーな印象です。

アイスクリーム自体も砂糖の甘さではなく、生乳本来の優しい甘さでとても美味しかったです…!

訪れたのは平日の夕方だったのですが、まだ寒い時期ということもあって店内は空いていました。

外が暖かくなってくると混雑が予想されるので、のんびりと食べるなら秋から冬に行くのがオススメです。

白一渋谷店への行き方は?アクセス方法を解説。

生乳本来の優しい甘さが美味しい牛乳アイスクリーム専門店、白一。

白一

白一渋谷店は渋谷駅から7〜8分ほど歩いていくとアクセス可能です。

渋谷駅周辺は迷いやすいのでルートをまとめると、

  1. ハチ公口を出てスクランブル交差点を渡り、西武百貨店を左手に見て歩きます。
  2. 目の前に渋谷モディ(MODI)が見えてきたら、モディ前の信号を渡って左折。
  3. アップルストアが右に見える状態でそのまま道なりに坂を登っていきます。
  4. 大きな信号を2か所渡り、さらに直進。
  5. 右手にスターバックスが見えたらその隣に白一があります!

白一のすぐ近くにはNHKスタジオパークやNHKホール、渋谷公会堂があるので、イベント帰りにも立ち寄りやすいです。

まとめ

白一の牛乳生アイスクリームは、これまでのソフトクリームの概念を覆すぐらい、濃厚な牛乳の味わいを堪能できます。

長く巻き上げられたアイスクリームはインスタ映えするぐらい見た目のインパクト大!

ハチ公口からモディ前で左折して直進するとお店が見えてくるので、道順さえ把握できればスムーズに行くことができます。

渋谷へお越しの際はぜひチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。