エッグスンシングス原宿店で期間限定パンケーキを食べてきました!

こんにちは、きのです。

エッグスンシングス外観

先日、原宿にあるエッグスンシングス(Eggs ’n Things)へ行ってきました!

スポンサーリンク

パンケーキブームの火付け役!ハワイ発のカジュアルレストラン

エッグスンシングスはハワイ発祥のカジュアルレストランで、パンケーキブームの火付け役になったお店といわれています。

そんなエッグスンシングスの海外初出店はここ原宿店で、オープン時は各種メディアでも取り上げられました。

今回、エッグスンシングス原宿店に行ったのは2回目です。

前回はディナータイム限定のフルーツパンケーキサンプラーを食べたのですが、1度に4種類の味が楽しめて満足度の高い一品でした。

パンケーキサンプラー

こちらがディナータイム限定、フルーツパンケーキサンプラー(税別1,500円)。

ストロベリー、マンゴー、バナナ、ブルーべリーが乗ったパンケーキの中心にホイップがどーんと盛られてインパクト大です!

そして今回はクリスマス期間限定の”ハウハウ”ストロベリーパンケーキを食べてきました。

”ハウハウ”ストロベリーパンケーキとは

今回オーダーしたのは、”ハウハウ”ストロベリーパンケーキです(税別1,680円)。

クリスマスケーキの定番であるイチゴのショートケーキをイメージし、ホワイトクリスマスを表現した一品。フレッシュで甘酸っぱいイチゴをふんだんに使い、たっぷりの濃厚クリームチーズフロスティングでコーティングしました。クリスマスツリーをイメージしたピスタチオのホイップクリームがさらにクリスマスムードを盛り上げます。
※”ハウハウ”はハワイ語で「雪」を意味します。

(公式ホームページより引用)

見た目もまさにクリスマス!という感じでテンション上がります。

クリームチーズでコーティングされた上にイチゴが乗ったシンプルなパンケーキと、ツリーのように高く盛られたピスタチオのホイップクリームがかわいくて印象的です。

あと個人的に「ハウハウ」という言葉の語感がいいなと思いました。ハウハウ、ハウハウ…。

ピスタチオのホイップクリームがやみつきになるおいしさ!

中でも”ハウハウ”ストロベリーパンケーキについているピスタチオのホイップクリームが感動するおいしさで、クリームだけでもパクパク食べられるぐらいでした。

甘いストロベリーソースがかかったパンケーキにクリームチーズ、その上にピスタチオのホイップクリームを乗せたらもう最高の組み合わせです。

一緒にいた方達もおいしい~!とどんどんほおばっていって、あっという間に完食しました。

まとめ

 エッグスンシングスのパンケーキはカテゴリ分けすると、
  • 生地の食感:ハワイアン系
  • 生地の甘さ:甘い

という印象です。

”ハウハウ”ストロベリーパンケーキはクリスマス期間限定メニューで、販売期間は2017年12月25日(月)までとなっています。

クリスマス期間限定といわずレギュラーメニュー化してほしいぐらいのおいしさなので、気になる方はぜひチェックしてみてください~!

ごちそうさまでした!

これまでに書いたエッグスンシングスの記事はこちら!

こんにちは、きのです。 先日、原宿にあるエッグスンシングス(Eggs ’n Things)へ行ってきました! ...

エッグスンシングスも紹介している、原宿のオススメパンケーキ専門店まとめはこちらからどうぞ!

こんにちは、きのです。 パンケーキ激戦区として知られている原宿・表参道エリア。 沢山のパンケーキ専門店があちこちにあり、...

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。