BUMP OF CHICKEN PATHFINDER 福岡1日目 セットリスト&簡易ライブレポ

BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER

2018.3.17 マリンメッセ福岡

福岡のライブ写真

実質のツアーセミファイナル。

  1. GO
  2. 天体観測
  3. ray
  4. トーチ
  5. メロディーフラッグ
  6. 記念撮影
  7. pinkie
  8. 友達の唄
  9. 三ツ星カルテット
  10. you were here
  11. アンサー
  12. ラフ・メイカー
  13. アリア
  14. butterfly
  15. fire sign
  16. リボン

en1.ハルジオン
en2.embrace

en3.新曲

新曲は藤原さんの弾き語りで、さいたま2日目に演奏された曲。アコギではなくエレキギター、いつものレスポールでの弾き語り。

つなぎめという単語と、ラストの行ってきますというフレーズが印象的。ゆったりした感じ。

雨が降っても、それがやんでも、最初に浮かぶのは君、というフレーズもあったような…。

優しい雰囲気で心地よい曲でした。音源化が待ち遠しい…!

あとは思い出したものをつらつらと…。

・GOの歌詞「だけど走った地球の上」の部分を「ようやく君に会いに来た」と変えてた。

・rayの歌詞「君と会ってからまた行こう」を「君に会いたくなって会いにきた」に変えてた。そのままサビに入るからすごい盛り上がりだった。

・メロディーフラッグ、サビ部分の増川さんのコーラスがCD音源みたいに綺麗だった。この曲はライブ仕様のイントロが綺麗で是非映像化してほしい…せめて音源化を…。

・「ちょっと早く来た春」と「ちょっと遅く来たバンプ」がコラボした曲、という直井さんのMCの後に始まったpinkie、最高。

暖かくなってきた今の時期、そしてこれからの季節にぴったり。MC聞いてハッとしました…!

・embraceのあと、出島に出てきた直井さんが藤原さんに一瞬話しかけてたのが見えたのだけど、あれは「(新曲)歌ったら?」と話していた模様。

ちなみに、入場時に配られたPIXMOBは袋に入っていて、PIXMOBと一緒にちょっとしたおまけが入っていました。

ニコルのシール

PATHFINDER 福岡2日目のセットリストとライブレポはこちらからどうぞ!

BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER 2018.3.18 マリンメッセ福岡 ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。