BUMP OF CHICKEN PATHFINDER 福岡2日目 セットリスト&簡易ライブレポ

BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER

2018.3.18 マリンメッセ福岡

福岡のライブ写真

実質のツアーファイナル。

  1. GO
  2. 天体観測
  3. ray
  4. 宇宙飛行士への手紙
  5. Ever lasting lie
  6. 記念撮影
  7. pinkie
  8. 花の名
  9. 涙のふるさと
  10. you were here
  11. アンサー
  12. 分別奮闘記
  13. 宝石になった日
  14. 虹を待つ人
  15. fire sign
  16. リボン

en1.ガラスのブルース
en2.流星群

en3.新曲

en4.DANNY

新曲はさいたま2日目、福岡1日目でやった、藤原さんソロで弾き語りの曲。

名前一つ、というフレーズから始まる。

・新曲のあと、4人出て来て「こんばんはBUMP OF CHICKENです!君たちに音を届けに来ました!」と藤原さんが言った後DANNY始まってテンションめっちゃ上がった…!

・アンコールでメンバーが登場した後、直井さんリクエストで藤原さん、増川さん、升さんによる生アラワレタ披露。

・GOの歌詞変え「ぶつかってばかり傷だらけ この日をずっと待っていた」

・rayの歌詞「君と会ってからまた行こう」を「君と会えないから今日来たよ」に変えてた。そのままサビに入るからすごい盛り上がりだった。

・花の名、後半の歌詞変えが凄まじかった。

「会いたい人がいるのなら〜」の部分→「顔を上げて 僕らを見て 君に会いに来た音がある ここにも」。

ラストの歌詞変えは、

「あなただけに歌える唄がある

あなただけに聴こえる唄がある

あなただけを待ってる人がいる

あなただけに会いたい音が鳴る」

最後は「鳴る」じゃなくて「ある」かも…。

ずっと「あなた」向けて歌われていたのが印象的でした。

・流星群、アウトロで追加された歌詞

「この唄は君に会いに来たんだよ この音は君に会いたかったんだよ 知らなかったでしょう ようやく今日出会えた もう行かなきゃ 行かなきゃ」

あと、「僕の見たかった欲しかった全部が 君の中にあるんだよ」の「君の中にあるんだよ」の部分マイクを通さずに歌ってた。

ちなみに、昨日に続き本日もPIXMOBにはおまけが入っていました。

ニコルのシール

思い出したことは随時追加していきます。

とにかく素晴らしいツアーファイナルでした…!

福岡に来て本当に良かった。

PATHFINDER 福岡1日目のセットリストとライブレポはこちらからどうぞ!

BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER 2018.3.17 マリンメッセ福岡 ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。