鎌倉・ダンデライオンチョコレートのブラウニーを食べた!チョコは通販可!

こんにちは、きのです。

先日、鎌倉にあるダンデライオンチョコレートへ行ってきました!

テイクアウトで購入したチョコレートブラウニーがとても美味しかったのでご紹介します。

スポンサーリンク

サンフランシスコ発!Bean to Barのチョコレート専門店

ダンデライオンチョコレートはサンフランシスコで絶大な人気を誇るチョコレート専門店です。

カカオ豆の選別から製造までを全て自社でおこなっている『Bean to Bar』のお店というのが、ダンデライオンチョコレートの特徴です。

2016年2月11日に日本1号店として、台東区蔵前に工房を併設した『ファクトリー&カフェ蔵前』がオープン!

2018年3月現在、日本国内には蔵前のほか、鎌倉と伊勢の外宮前に出店しています。

今回行った鎌倉店は、JR・江ノ電鎌倉駅の西口から歩いてすぐの場所にあります。

鎌倉店は2階部分がテイクアウト用のショップ、3階部分がカフェになっています。

カフェでは30食限定のデザートプレートなどを楽しむことができるので、こちらもオススメです…!

店内の風景。

テイクアウトOKメニューの一部。

店舗限定メニューの一部。

カフェへの階段。鎌倉店の3階はカフェになっています。

手土産にも最適!ボリュームたっぷりのチョコレートブラウニー

今回購入したのは、店舗限定商品のチョコレートブラウニーです(400円+税)。

ダンデライオンチョコレートのチョコレートブラウニー

表面にはカカオニブを使用した、ザクザク食感のクランチがたっぷり!

ダンデライオンチョコレートのチョコレートブラウニー

大きさは縦横約7cm、厚さ約3.5cmで食べ応えがあります。

ダンデライオンチョコレートのチョコレートブラウニー

横から見た図。

ブラウニー生地はしっとりしていて、クランチとの相性も抜群!

外はザクッ、中はほろほろっとした食感を楽しめます。

チョコレート専門店が作っているので、チョコレートの味自体がとてもおいしいブラウニーです!

お手頃価格なので、ちょっとした手土産にも最適です。

ダンデライオンチョコレートは通販もあり!

ダンデライオンチョコレートのチョコレートを食べたいけど、近くにお店がない…。

そんな方のために、ダンデライオンチョコレートの公式ホームページでは通販も行っています。

人気のチョコレートバーをはじめ、ギフト商品やオンラインショップ限定の商品も取り扱っています。

10,000円以上の購入で送料無料になるので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

シングルオリジンのカカオ豆とオーガニックのきび砂糖だけでつくるBean to Bar(ビーン トゥ バー)チョコレートの専門店のオンラインストア(通販サイト)です。チョコレートだけでなくカカオを原料とした商品を取り揃えております。

ちなみに上で紹介したチョコレートブラウニーや人気商品のスモアなどは通販を行っておらず、店舗でのみ購入が可能です。

まとめ

ダンデライオンチョコレートのブラウニーは、表面のザクザククランチとしっとりしたチョコレートのブラウニー生地が相性抜群です。

縦横7cm、厚さ3.5cmという大きさで食べ応えもあり、チョコレート好きにはたまらないスイーツです。

蔵前にあるファクトリーの存在は知っていたのですが、鎌倉にもお店があることを初めて知ったので立ち寄ってみました。

鎌倉へお越しの際はぜひチェックしてみてくださいね!

機会があれば蔵前のファクトリーにも行ってみたいです…!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。