秋葉原・フレンチトーストファクトリーの絶品フレンチトーストがオススメ!駅チカでアクセス◎

こんにちは、きの(@kinomegumi21)です。  

先日、秋葉原にある「ザ・フレンチトーストファクトリー(The French Toast Factory)」へ行ってきました!

こちらで食べたフレンチトーストがとても美味しかったのでご紹介します!

スポンサーリンク

フレンチトーストとパンケーキが一度に楽しめる!利便性の高い人気カフェ

フレンチトーストファクトリーは、東京と神奈川にあるフレンチトースト専門店です。

フレンチトーストファクトリー

フレンチトースト専門店と書きましたが、こちらではフレンチトーストと同じぐらいパンケーキも人気で、両方オーダーする人も多いです。

メレンゲをたっぷり使ったふわふわパンケーキのレポはこちらからどうぞ!

先日、秋葉原にある「ザ・フレンチトーストファクトリー(The French Toast Factory)」へ行ってきました! ...

オムライスなどの洋食も提供しているので、カフェとしてはもちろん、お食事にも利用しやすいお店です。

東京は秋葉原と亀有に、神奈川は武蔵小杉にそれぞれお店があって、今回は秋葉原店に行ってきました。

秋葉原店はヨドバシアキバ(Akiba)の8F、レストランフロアの一角にあります。

買い物帰りにも立ち寄りやすい立地で便利です!

1皿で5種類以上の味が楽しめる!ふわふわでトロトロのフレンチトースト

今回オーダーしたのは、FTFクラシックトーストです!(1,200円+税)

分厚くカットされた丸い形のパンが特徴的です。

このパン、フレンチトーストのためだけに作られた特製のパンなんです。

特製アパレイユをたっぷりしみこませて、じっくり焼き上げられたフレンチトーストはふわっふわのとろっとろです!

横から見たらこんな感じ。厚みのある特製パン!

FTFクラシックトーストにはいろいろなトッピングが添えられていて、それぞれ味を変えて楽しむことができます。

店員さんからお勧めしてもらった順番で食べてみました。

まずはそのままプレーンで!

パン生地に染み込んでアパレイユの甘みが口いっぱいに広がります。

お次はきめ細かく泡立てられた、最高級の発酵バター。

程良い塩気とパンの甘みがマッチしておいしいです。

そこへパンケーキシロップをかけて1口パクッ。

一気に甘みが増して、甘いもの好きにはたまらない味付けになりました…!

その後は極上ハニーホイップ!

個人的に1番好みだったのはこのハニーホイップの味で、生クリームと蜂蜜の濃厚な味わいが絶品でいくらでも食べられちゃう位おいしかったです…!

最後はフレッシュレモン。

フレンチトーストとレモンって合うのかな?と思っていたのですが、酸味と甘みのループでいくらでも食べられるぐらい、レモンのさっぱり感がマッチしていていました!

甘いトッピングを一通り楽しんだ後のさっぱりレモン、と言うのもよりおいしさを感じられるポイントかなと思いました。

上のトッピングに加えて、フルーツとナッツも付いています。

上で紹介したトッピング合わせて食べると毎回違った味で食べられるので1口1口新鮮な感覚で食べられるフレンチトーストです!

まとめ

フレンチトーストファクトリーのFTFクラシックトーストは、分厚くカットされた丸いパンで作られた、ふわふわでトロトロのフレンチトーストです。

そのままでももちろん、添えられた4種類のトッピングやフルーツと一緒に食べて一口ごとに味を変えてもおいしく頂けます。

トッピングを楽しむ順番も含めて、よりおいしさを味わえるように考えられている絶品のフレンチトーストです!

秋葉原へお越しの際はぜひチェックしてみてくださいね。

ヨドバシAkibaのレストラン街にあるのでアクセスもしやすいですよ~!

ザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba店

  このブログでは都内を中心においしいスイーツのお店を紹介しています。こちらも合わせてチェックしてみてくださいね。  
「スイーツ」の記事一覧です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。