【パンケーキがおすすめ】恵比寿・アクイーユ7周年記念・自分でデコレーションできるパンケーキを紹介

こんにちは、きの(@kinomegumi21)です。  

先日、東京・恵比寿にある「カフェ アクイーユ(Cafe Accueil)」へ行ってきました!

7周年記念限定メニュー、自分でトッピングをカスタマイズできる楽しくておいしいパンケーキを食べたのでご紹介します!

スポンサーリンク

2011年オープン!パンケーキランキング常連店の7周年感謝祭

アクイーユはパンケーキランキングで1位に選ばれたこともある、パンケーキ専門店の中でも屈指の人気店です。

恵比寿本店ではカフェとパティスリー、横浜ではカフェを、新宿でテイクアウト専門のパティスリーを展開しています。

その中で2011年6月オープンの恵比寿店が2018年、丸7周年を迎えたことを記念して6月4日・5日の2日間、7周年感謝祭の実施が決定(おめでとうございます!)。

例年この感謝祭は盛り上がっていて、今年も通常メニューが特別価格で食べられるほか、限定メニューの登場など記念イベントにふさわしいオトクな内容が盛りだくさんです。

アクイーユはこれまでに何度もリピートしているほどお気に入りのお店。

先日、東京・恵比寿のアクイーユでホワイトデーシーズン限定のパンケーキを食べてきました! ティラミス好きにはたま...
こんにちは、きの(@kinomegumi21)です。 先日、恵比寿にある「アクイーユ(accueil)」に行ってきました! ...

これはチェックしておきたいと思い、早速ランチタイムに行ってきました!

お店は恵比寿駅と代官山駅の間にあり、どちらからでも徒歩でアクセス可能です。

7 周年 感謝祭

店内の様子。7周年仕様で店内のあちこちにバルーンが飾られていました。

うっかりメニューを撮りそびれてしまったのですが、通常のパンケーキメニューとランチメニューは全て700円、今月から始まった限定メニュー~天使のクリーム~桃のレアチーズパンケーキが1日35食限定で850円になっていました(全て税別)。

ランチタイムはさらにドリンクも1杯ついてくるというとってもオトクな内容になっています。

ちなみにディナータイムはいちごベリーパンケーキが通常1,300円のところ500円、アクイーユサラダが通常1,200円のところ350円と半額以下になるほか、パスタ各種が350円になるなど感謝祭ならではの破格値になっています(別途チャージ料700円がかかります)。

世界に一つだけ!自分好みにアレンジできるカスタマイズパンケーキ

今回オーダーしたのは7周年記念限定メニューのカスタマイズパンケーキです(1,000円+税)。

デコレーション インスタ映え

完成形はこんな感じ。

ホイップやソースを使わず、フルーツメインで彩り良く仕上げてみました。

フルーツたっぷりカスタマイズパンケーキができるまで

まず初めに、ハーフサイズのプレーンパンケーキが運ばれてきます。

米粉を使ったパンケーキ生地は注文を受けたあと、20分ほどかけて焼き上げられていてもっちもちです。

アクイーユのパンケーキはフォトジェニックなデコレーションに定評がありますが、カスタマイズパンケーキはその名の通り自分自身でトッピングを飾りつけできるのです。

トッピングは色とりどりのフルーツをはじめポッキーやマーブルチョコなどのお菓子、マシュマロやワッフルコーン、わらび餅など約30種類ほどありました。

オープンキッチンの前にトッピングコーナーが展開されています。

トッピングコーナーその1。フルーツの切り方もオシャレです。

その2。かわいいお菓子たくさん。

その3。マシュマロは大小2種類。そしておにぎりせんべいの存在感。

写真には写っていませんが、このティースタンドの右横にはホイップクリームやチョコレートソース、キャラメルソースなどが置かれていました。

トッピングコーナーを一目見た時点で色鮮やかなフルーツの数々に目を奪われたので、今回はフルーツを中心にして作ることにします。

チョイスしたトッピングの一部。

アイスクリームは1人5個まで注文OK。店員さんにお願いして持ってきていただきました。

色合いやバランスを考えながらフルーツを乗せていって…。

完成!

横から見たらこんな感じ。

フルーツポンチに入ってる青色のゼリーを外側に配置したら良い感じにアクセントになって気に入っています。

実際に食べてみると、みずみずしいフルーツともちもち食感のパンケーキ、ひんやり冷たいアイスクリームの相性がバツグンでとてもおいしい!

もともとアクイーユのパンケーキはボリュームがあるのですが、フルーツをたくさん盛り付けたことでさらに食べ応え抜群です。

すいかやメロンなど、レギュラーメニューのパンケーキにはない組み合わせもできて最後の一口まで楽しく食べることができました。

デコレーションは各々の個性がかなり出るので、複数人で注文して思い思いにカスタマイズしてみると楽しいと思います…!

黙々とフルーツを盛り付けていたら店員さんがお店のインスタ用に写真を撮りたいとおっしゃってくださいました。ありがとうございます…!(※写真3枚目)

まとめ

アクイーユ恵比寿店では2018年6月4日(月)・6月5日(火)の2日間、7周年感謝祭と題してレギュラーのパンケーキメニューやフードメニューが特別価格で提供されます。

今回食べたカスタマイズパンケーキはアクイーユ特製パンケーキ生地に好きなトッピングを添えて飾りつけができるので、世界に一つだけのオリジナルパンケーキが作れます。

アクイーユのパンケーキが好きな方はもちろん、まだ行ったことがないけど気になるという方もこのオトクな機会にぜひ足を運んでみてくださいね!

  このブログでは都内を中心においしいスイーツのお店を紹介しています。こちらも合わせてチェックしてみてくださいね。  
「スイーツ」の記事一覧です。

行列のできるアクイーユへ行く際は予約がオススメです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。