三軒茶屋・カフェマメヒコの初夏限定フルーツサンド!お得に食べる方法も紹介。

こんにちは、きの(@kinomegumi21)です。  

先日、三軒茶屋にある「カフェマメヒコ」に行ってきました!

こちらで食べた、期間限定フルーツサンドがとてもおいしかったのでご紹介します!

スポンサーリンク

シックでおしゃれな雰囲気が人気の喫茶店

カフェマメヒコは、三軒茶屋に本店を構える喫茶店です。

浅煎り豆を使用したコーヒーが人気で、今回行った三軒茶屋店のほか、渋谷もお店があります。

店内は木の温もりが感じられる作りになっていて、リラックスしながら過ごせます。

仕事をする人やおしゃべりを楽しむグループ、家族でまったり過ごす人たちなど、男女問わず多くのお客さんで賑わっていました。

メニュー1。

メニュー2。

メニュー3。

メニュー4。

以前はお豆代という名の席料がかかっていましたが、現在はメニューに含まれるようになって別途かからなくなりました。

初夏だけ味わえるふわふわフルーツサンド

今回オーダーしたのは、フルーツサンドです(780円+税)。

こちらのフルーツサンドは2018年7月2日に惜しまれつつも閉店した宇田川町店限定メニューだったのですが、4月25日から7月23日までの期間、マメヒコ全店で食べられるんです。

毎年人気のメニューらしく、店内を見渡すとフルーツサンドを注文するお客さんが多かったです。

はみ出んばかりに詰まった生クリーム!

フルーツはいちご、黄桃、キウイが入っています。


どれもみずみずしくて一口かじった瞬間、じゅわっと果汁が口いっぱいに広がります…!

フルーツは大きめにカットされているので食べ応え抜群!

生クリームは上品な甘さ。さっぱりとした口当たりなので食べやすいです。

生クリームって聞くとがっつり甘い印象があるので、一口頬張ってみて驚きました。

マメヒコの生クリームは釧路育ちの牛から絞った生乳を使用していて、砂糖の甘さというよりも牛乳の自然な甘さが感じられるのでとても優しい味わいです。

パンは自家製でふわふわしていてとてもおいしいです!

フルーツサンドのお得情報

ふわふわのパンにほんのり甘い生クリームが魅力的な、カフェマメヒコのフルーツサンド。

期間中はフルーツサンドを1食注文するごとにフルーツサンドカードが1枚もらえます。

このチケット、3枚集めるとフルーツサンドS(2個入り)がもらえるのでとてもお得です!

また、Instagramに「#マメヒコのフルサン」とタグをつけてフルーツサンドの写真を投稿すると、お店の公式アカウントがフォローしてくださいます。

その中から「これは!」というイチオシの写真を投稿した方にはなんとフルーツサンド½がプレゼントされるという太っ腹企画も実施中!

マメヒコ公式ホームページには毎週選ばれた写真がピックアップされているのですが、どれも素敵なエピソードが添えられていてほっこりします…!

Instagramのアカウントをお持ちの方はこちらも要チェックです!

まとめ

カフェマメヒコのフルーツサンドは、みずみずしいフルーツと優しく甘い生クリームの相性が抜群です。

フルーツと生クリームは自家製のふわふわっとしたパンに包まれていて、食べている間とても幸せな気持ちになれました。

内装もシックでお洒落なカフェマメヒコ、三軒茶屋にお越しの際はぜひチェックしてみてくださいね!

  このブログでは都内を中心においしいスイーツのお店を紹介しています。こちらも合わせてチェックしてみてくださいね。  
「スイーツ」の記事一覧です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。