三軒茶屋・プレジールの絞りたてモンブランは絶品!イートインで食べるのがおすすめ。

こんにちは、きのです。

先日、三軒茶屋にあるパティスリープレジール(patisserie Plaisir)に行ってきました!

スポンサーリンク

週末のみ営業!世田谷屈指のパティスリー

プレジールは、世田谷・代沢エリアにあるパティスリーです。

お店は三軒茶屋と下北沢の間にあって三軒茶屋からだと徒歩約10分、下北沢からだと徒歩約20分ほどで着きます。

プレジールの本店は基本的に金、土、日、祝日のみ営業していて、合間に関東近郊の百貨店で催事も行っています。

その時々で本店の営業スケジュールは変更になることが多いため、事前にお店の公式ブログをチェックしてから向かうのがオススメです。

店内風景。

お店の奥にはイートインスペースがあります。

注文を受けてから提供!栗の芳醇な香りと濃厚な味わいが魅力のモンブラン

今回オーダーしたのは、絞りたてモンブランです(税込540円)。
その名の通り、注文を受けてからクリームを絞って提供されるモンブランです。
今回はイートインで食べたいと伝えていたので、クリームを絞ったあとすぐに席まで運んでくださいました。
横から見たらこんな感じ。
いざ実食!
一口食べると口の中に栗の風味と生クリームの甘みが広がります。
マロンクリームだけで食べてみると、これまで味わったことのないぐらい濃厚な栗の味を感じました…!
中には生クリームがたっぷり入っています!
モンブランの土台はサクサクしてて軽い食感です。
このサクサク感もモンブランを引き立てていて本当においしい…!
マロンのクリーム、生クリームともに上品な甘さで食べやすく、絞りたてということで値段以上の価値が感じられるモンブランという印象でした!
ちなみに絞りたてモンブランはテイクアウトも可能ですが、個人的にはイートインでゆったり食べるのがオススメです。
もし店内が空いていてお時間があれば、ぜひイートインスペースで食べてみてください。
個人的に、店員さんの対応が良かったのも印象に残っていて、心行くまで絞りたてモンブランを味わうことができました。ごちそうさまでした…!

まとめ

パティスリープレジールの絞りたてモンブランはその名の通り、注文を受けてからクリームを絞って提供してもらえるのが特徴です。

テイクアウトも可能ですが、この絞りたてすぐの芳醇な香りと濃厚な栗の味わいを堪能するためにも、店内のイートインスペースで食べるのがオススメです。

三軒茶屋にお越しの際はぜひチェックしてみてくださいね!

以前書いたプレジールの関連記事はこちらからどうぞ!

こんにちは、きのです。 先日、三軒茶屋にあるパティスリープレジール(patisserie Plaisir)のケーキを食べたので...

はちみつレモンもさっぱりしていてとてもおいしかったです…!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。