東京・三軒茶屋のVoivoiでバターミルクパンケーキ!豊富な季節限定メニューも

こんにちは、きのです。

先日、東京・三軒茶屋にある「パンケーキママカフェ VoiVoi」(ヴォイヴォイ)へ行ってきました!

スポンサーリンク

三軒茶屋の老舗パンケーキカフェ

パンケーキママカフェ VoiVoiは三軒茶屋駅を降り、国道246号線(青山通り)から路地を一本入った住宅地の中にあります。

パンケーキママカフェVoiVoi

2006年夏にオープンして以来10年以上三軒茶屋で営業を続けていて、パンケーキ専門店の中では老舗と呼ばれています。

店内は白を基調にした木のぬくもりを感じられる内装になっています。

お店はカウンター席とテーブル席があり、2人掛けの席が中心なので3名以上だと通常よりも長く待つ可能性があるので要注意です。

かわいいパンケーキ型のクリップ

伝票を挟むクリップがかわいい!

専用の鉄板で焼かれるふんわりバターミルクパンケーキ

今回オーダーしたのは、VoiVoiスペシャルパンケーキです(税込1,000円、税抜930円)。

VoiVoiスペシャルパンケーキ

パンケーキのビジュアルも、刺さってる旗もかわいい!

VoiVoiのパンケーキは注文を受けてから粉を混ぜて作られます。

生地は卵と国産のバターミルク、小麦粉のみで作られていて水は不使用。

専用の鉄板で薄く焼き上げられるパンケーキはもっちりふわふわで一口食べると口いっぱいにミルクの優しい味が広がります。

パンケーキの上に載っているゆるい生クリームのビジュアルも特徴的で、バニラアイスの上にとろ~りとかかっているのを見るとそれだけでテンションが上がってきます。

バニラアイスと一緒にパンケーキに載せて、メープルシロップをかけて食べるとただただ幸せです…!

ちなみにパンケーキの枚数は通常3枚ですが、2枚~5枚の間で調整することもできます(2枚の場合はー100円、増やす場合は1枚あたり+150円)。

少しでお腹いっぱいになりそうなときは1枚減らしたり、いっぱい食べたいときは5枚に増やしてパンケーキタワーを堪能するのもアリです!

何度も通いたくなる!定期的に変わる季節限定メニュー

パンケーキママカフェVoiVoiは季節限定メニューが豊富でリピーターも多く、土日祝日は行列ができます。

ティラミスパンケーキ マーブル苺アイス添え

2018年1月現在の限定メニューその1・ティラミスパンケーキ マーブル苺アイス添え(画像引用元:公式ホームページ)

塩生クリームと小豆のパンケーキ

2018年1月現在の限定メニューその2・塩生クリームと小豆のパンケーキ(画像引用元:公式ホームページ)

ただし季節限定メニューに関しては数量限定で遅い時間だと売り切れていることもあるので、早めにいくのがオススメです。

まとめ

パンケーキママカフェVoiVoiのパンケーキはバターミルクを使って丁寧に焼き上げられた優しい味わいです。

三軒茶屋の他に那須にも出店しており、姉妹店として大阪にはmog、名古屋にはvegeがそれぞれ出店しているため、各地でVoiVoiのパンケーキを食べることができます。

季節限定メニューも豊富でいつ行っても飽きずに楽しませてくれるVoiVoi。

三軒茶屋にお越しの際はぜひチェックしてみてくださいね!

姉妹店「mog」のパンケーキレポはこちらからどうぞ!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。