行列必至!東京・渋谷の幸せのパンケーキでふわふわのスフレパンケーキを食べた!

こんにちは、きのです。

先日、東京・渋谷にある幸せのパンケーキに行ってきました!

スポンサーリンク

大阪発!全国各地に続々出店中のパンケーキ専門店

幸せのパンケーキは大阪発祥のパンケーキ専門店で、2018年1月現在、全国各地に19店舗展開しています。

2017年12月23日には銀座店がオープン!

今後も札幌、広島、熊本への出店を予定されているなど、今最も勢いのあるパンケーキ専門店の一つです。

今回行った渋谷店は、道玄坂の途中にある白っぽいビルの3階にあります。

お店の看板は出ているのですが白っぽい色あいで見落としてしまいやすいので、隣にある松屋を目印に進んでいくと比較的わかりやすいです。

渋谷駅から行く場合、マークシティの中に入り、4階までエスカレーターで登ってまっすぐ進んでいくと出てすぐ左側にビルが見えてきます。

雨にもほとんど濡れずに済むので、分かりやすさという点も含めてこちらのルートがオススメです!

口の中でとろけるふわふわスフレパンケーキ

今回オーダーしたのは、幸せのパンケーキです(税込1,100円)。

店名を掲げた人気メニューです!

契約養鶏場から仕入れた新鮮な卵を使って作られるパンケーキ生地はベーキングパウダー不使用。

(画像引用元:食べログ 公式写真)

注文を受けてから20分かけてじっくり焼き上げられる生地はかなり厚みがあるのですが、自然の力でこの厚みをだしているのはすごいです…!

ニュージーランドから直輸入している高純度の最高級マヌカハニーと、北海道産生乳から作られた発酵バターをブレンドして作られているのも特徴です。

渋谷店は客席からキッチンが見えるようになっていて、じっくり丁寧に焼き上げられているパンケーキの様子を見ることができて楽しいです!

幸せいっぱい!とろけるふわふわパンケーキ

一口食べて、そのふわふわさに衝撃を受けました…!

しっとりした舌触りの生地が口の中でしゅわっと溶けていく瞬間を味わえるのは、幸せのパンケーキならではです。

生地は卵の味が濃厚で、別添えのカラメルソースとつけて食べると思わず笑顔がこぼれるおいしさ。

名実ともに「幸せになれる」パンケーキです!

まとめ

幸せのパンケーキではまさに名前の通り、食べるととても幸せな気持ちになれるパンケーキを食べることができます。

各店舗ごとに限定メニューもあり、どれもおいしそうで限定メニューを食べるためにハシゴしたくなります…!

今回紹介したメニューはどの店舗でも食べることができるので、気になる方はお近くのお店をチェックしてみてくださいね!

平日は公式ホームページから2週間先までオンライン予約も可能なので、予定が決まっている方は事前に予約しておくのがオススメです。

土日祝は予約できず混み合うことが多いので、開店直後の午前中に行くのがベターです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。