恵比寿・アクイーユでボリューム満点5種のスペシャルパンケーキ!平日ディナー限定。

こんにちは、きの(@kinomegumi21)です。

先日、恵比寿にあるアクイーユ(accueil)に行ってきました!

アクイーユ

こちらで食べた平日ディナータイム限定パンケーキがとても美味しかったのでご紹介します!

スポンサーリンク

パンケーキランキング常連!都内屈指のカフェ

アクイーユはパンケーキランキングで1位に選ばれたこともある、パンケーキを取り扱うカフェ・専門店の中でも屈指の人気店です。

アクイーユの看板

恵比寿と横浜でカフェを、新宿でケーキのテイクアウト専門店を展開していて、今回は恵比寿本店に行ってきました。

場所は恵比寿駅と代官山駅の間にあり、どちらからでも徒歩でアクセス可能です。

アクイーユ 店内

店内の様子。

お店の中心部にあるオープンキッチンが特徴的です。

平日の夜だけ出会えるスペシャルパンケーキ

今回オーダーしたのは、スペシャルサンク(5)です(税抜1,680円)。

こちらは平日のディナータイムのみ提供されている限定メニューです。

奥から時計回りに、

・トリプルチーズパンケーキ

・バニラ&ホイップ&バナナパンケーキwithチョコレートソース

・焼きマシュマロパンケーキ

・和栗のモンブランパンケーキ

・いちごベリーパンケーキ(※真ん中)

以上、アクイーユで人気のパンケーキ5種類を一度に味わえる豪華なパンケーキセットです。

甘い+塩気=おいしさ無限ループ!

スペシャルサンク(5)で食べることのできる5種類のパンケーキは甘いものと塩気のあるもののバランスが絶妙です。

一口食べて次は別のものを…という風に食べ進めていったら甘さと塩気の無限ループでフォークをもつ手が止まらないぐらいおいしかったです。

焼きマシュマロパンケーキ。

表面はカリっと、中はふわふわの焼きマシュマロがパンケーキの上にドン。

バターの塩気とマシュマロの甘さがいい感じのバランスです。

和栗のモンブランパンケーキ。

洋酒が効いたモンブランの中にバニラアイスが入っています。モンブランの上には栗がゴロっと。

栗好きにはたまらないおいしさです。

いちごベリーパンケーキ。

いちごやラズベリーがどっさり乗った甘酸っぱいパンケーキ。中にはバニラアイスも。

トリプルチーズパンケーキ。

3種類のチーズ(クリームチーズ、カマンベールチーズ、パルミジャーノ・レッジャーノ)をふんだんに使ったパンケーキ。

このパンケーキがあると甘さと塩気の無限ループが加速します…!

バニラ&ホイップ&バナナパンケーキwithチョコレートソース。

チョコレートにバナナという黄金コンビ。バニラアイス・ホイップと合わせて鉄板のおいしさです!

ほんのり甘い、もっちり生地がおいしい!

アクイーユのパンケーキ生地はほんのり甘く、もっちりと厚みのある生地です。

もっちり感の秘密を調べてみると、アクイーユの生地には米粉が使われているとのこと。

米粉を使ったパンケーキを提供しているお店は増えていますが、このクオリティはアクイーユならではです。

腹持ちもいいので、これ一皿で満腹になるボリュームでした。

女性の方は2~3人でシェアして食べるのがオススメです。

まとめ

アクイーユは個人的にリピートするぐらいお気に入りのお店なのですが、レギュラーメニューや月替わりの限定メニューなど様々なパンケーキを提供しているので、行くたびに今日は何を食べようかな~とメニューを見ては迷いがちです。

あれも食べたい、けどこれも食べたい…というよくばりさんの為にあると言っても過言ではないスペシャルサンク(5)、平日ディナータイム以外でもぜひ提供してほしいなと思うぐらい素晴らしいメニューです…!

アクイーユは土日祝に行くとかなり混んでいて並ぶことが多いのですが、平日の夜は比較的空いていることが多いです。

また、ランチタイムは11:00~12:00、ディナータイムなら18:00以降なら予約も可能です。

混雑を避けるなら事前予約、または平日の夜が狙い目です!

アクイーユ

これまでに書いたアクイーユの記事はこちらからどうぞ!

こんにちは、きのです。 今日は東京・恵比寿のアクイーユでホワイトデーシーズン限定のパンケーキを食べてきました。 ...
こんにちは、きのです。 今日は東京・恵比寿にあるカフェ アクイーユ(Cafe Accueil)へ行ってきました。 ...

行列のできるアクイーユへ行く際は予約がオススメです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。