下北沢・青いレンガ限定の下北ドルチェはオススメの新感覚スイーツ。

こんにちは、きの(@kinomegumi21)です。

先日、下北沢にある「青いレンガ」に行ってきました!

青いレンガ

看板商品のベビーカステラを使った新感覚スイーツがとてもおいしかったのでご紹介します。

スポンサーリンク

世田谷みやげにも認定!元パティシエが作る究極のベビーカステラ

青いレンガは東京・下北沢にあるベビーカステラの専門店で、素材にこだわった上質なベビーカステラを、元パティシエのオーナーさんが製造・販売しています。

青いレンガ

こちらのベビーカステラは世田谷区にゆかりのある銘品をピックアップした「世田谷みやげ」にも指定されていて、世田谷区お墨付きスイーツとしても人気があります。

下北沢店を中心に全国各地で期間限定の移動販売や通販も行っていて、お取り寄せしてでも食べたいという人が続出しているほど!

そんな究極のベビーカステラを使ったスイーツが下北沢店限定で販売されているということで行ってまいりました!

お店は京王線・小田急線の下北沢駅北口を出て左、線路沿いに進んで坂を上っていく途中にあります。

店頭ではベビーカステラが次々と焼き上げられています。

ベビーカステラonソフトクリーム!下北沢店だけで食べれる新感覚スイーツ。

今回オーダーしたのは、下北ドルチェです(税込500円)。

青いレンガ特製ベビーカステラの上にソフトクリームがたっぷり乗っています。

ソフトクリームの上にかかってるソースはチョコレート、ベリーベリー、抹茶、キャラメルの中から好きな味を選べて、今回はチョコレート味にしてみました!

下北沢の街並みを眺めつつ、お店の外のベンチでいただきます。

カップの底には青いレンガ特製ベビーカステラが7個入っていました!

青いレンガのベビーカステラは冷めても味が落ちないのが特徴で、ひんやり冷たいソフトクリームと一緒に食べてもふわっふわでおいしいです。

ちなみにこの下北ドルチェ、下北沢店限定で販売されていて1日100個以上売れているそうです…!

通年販売されていますが、ソフトクリームがおいしい夏の時期に食べるのが個人的にオススメです!

まとめ

青いレンガの下北ドルチェは、ふわふわ温かいベビーカステラにつめた~いソフトクリームを乗せた、下北沢店限定の新感覚スイーツです。31

下北沢店の店員さんは大阪弁で気さくに対応して下さるので、楽しく買い物ができるのも個人的にオススメポイントです。

下北沢にお越しの際はぜひチェックしてみてくださいね!

パティシエさんが作るふわふわベビーカステラの記事はこちらからどうぞ!

こんにちは、きの(@kinomegumi21)です。 先日東京・下北沢にある青いレンガに行ってきました! こちらで買った...

  このブログでは都内を中心においしいスイーツのお店を紹介しています。こちらも合わせてチェックしてみてくださいね。  
「スイーツ」の記事一覧です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。