三軒茶屋・かしわやの白い今川焼は水曜限定のレアスイーツ!

こんにちは、きのです。

先日、三軒茶屋にある「かしわや 今川焼店」へ行ってきました!

こちらの白い今川焼がとてもおいしかったのでご紹介します。

スポンサーリンク

三軒茶屋駅すぐ!地元で愛されるそば屋さんの今川焼

かしわやは、三軒茶屋にあるおそば屋さんです。

お蕎麦屋さんで今川焼?と思う方も多いのではないでしょうか。

かしわやではそば屋の入口横に小さな窓口があり、ここが今川焼のテイクアウト専門のスペースになっています。

お店は東急田園都市線・世田谷線の三軒茶屋駅に直結したキャロットタワー1階にあります。

世田谷線からだと、駅を出てすぐ右に見えてくるのでとてもアクセスしやすいですよ。

向かって右がそば屋さんの入り口、左が今川焼のテイクアウト窓口です。

この日は5種類の味が販売されていました。

秋といえば栗!

和も洋も大好きなのでどっちも心惹かれます…!

もちもち食感がたまらない!ボリュームたっぷりの真っ白今川焼

今回購入したのは、白い今川焼・クリーム味です。(税込110円)

初めて食べるので、定番の味を選んでみました!

真っ白なビジュアルに目を惹かれます。

持ってみるとずっしりしていて、中身がたっぷり詰まってるのが伝わってきます…!

いざ実食!

一口食べた瞬間、もちもちっとした皮の食感に思わず笑みがこぼれます。

もちもち食感の秘密はタピオカ粉。

この白い今川焼はタピオカ粉をたっぷり使って作られていて、一般的な今川焼にはないもっちりとした食感が楽しめます。

中はこんな感じ。

たっぷり入ったカスタードクリームは程よい甘さで食べやすく、もっちりした皮との相性も抜群でとても美味しかったです。

今回は1種類だけ購入したのですが、2種類以上買った場合も表面に焼き印を付けて、一目で味が分かるよう配慮してくださるそうです。

ちょっとした気遣いが買う側の立場としては嬉しいですよね。

店員さんの気さくで優しい対応も印象に残っていて、またぜひリピートしたいです。

小倉やクリーム以外の味は季節によって変わるので、次は他のものも食べてみたい…!

毎週水曜は白今の日!週に1度だけ出会えるレアスイーツ

今回ご紹介した白い今川焼、実は毎週水曜日だけ販売される限定メニューなんです。

普段は茶色い皮のオーソドックスなものが販売されていて、週に1回水曜日だけは白い皮の今川焼オンリーになります。

毎週水曜は白今限定の日!

ポップに書いてる通り、一度食べるとハマるおいしさです。

ちょうど私が買いに来た時も後からお客さんが絶えず訪れていてファンも多い、三軒茶屋名物のレアスイーツです。

まとめ

かしわやの白い今川焼はタピオカ粉がたっぷり入った、もちもちっとした食感が魅力のスイーツです。

白い今川焼は毎週水曜日限定で販売されていて、ファンも多いレアなスイーツです。

三軒茶屋にお越しの際はぜひチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。