代官山・ヒルサイドパントリーでもちもち天然酵母クロワッサン!デリも充実。

こんにちは、きのです。

先日、代官山にある「ヒルサイドパントリー代官山」へ行ってきました!

こちらの天然酵母を使用したクロワッサンがとてもおいしかったのでご紹介します。

スポンサーリンク

自家製パンは添加物不使用!世界の食材が集まるインポートフードショップ

ヒルサイドパントリー代官山は 自家製のパンやデリ、高級輸入食材を販売するお店です。

こちらで販売しているパンは添加物を一切使用せず、職人さんの手で一から作られているのが特徴です。

お店は代官山にある複合施設・ヒルサイドテラスG棟のB1Fにあります。

お店へ降りていく階段の踊り場部分から入り口前にかけてイートインスペースがあるので、買ってその場でパンやデリ、ランチを食べることができますよ。

店内は静かな雰囲気で落ち着いて買い物ができます。

おいしそうなパンがずらり!

もちもち食感が珍しい!天然酵母使用のクロワッサン

今回購入したのは、天然酵母クロワッサンです。(240円+税)

国産小麦と天然酵母を使用した、オープン当初からの看板商品ということで購入してみました。

クロワッサンの形が美しくて惚れ惚れします…!

イートインスペースが空いていたので、買ってすぐその場でいただきました。

サクッという音がしたあと、食パンのようなしっとりとした舌触りを感じます。

外はパリっとしているのに中はもちもちっとしていて、今まで食べたことのないタイプのクロワッサンだ、と驚きました。

中はこんな感じ。

この天然酵母クロワッサンは一般的なクロワッサンと比べて、バターは控えめで小麦の甘みが強い印象です。

クロワッサンでこれだけもっちりした食感を味わえるのは珍しいと感じました…!

今回は買ってすぐそのまま食べましたが、トーストすると皮のパリパリ食感が増しておいしそうだなと感じました。

少し時間が経って表面がしなってる場合も、2分ほどトーストするとサクッとした食感が戻って美味しく食べられますよ、と店員さんに教えて頂いたので、テイクアウトの方はぜひお試しを。

ちなみにヒルサイドパントリー代官山では天然酵母クロワッサンのほか、発酵バターをたっぷり使用したクロワッサンも販売しています。

同じクロワッサンでも食感が全然違うので、食べ比べてみるのもオススメです!

デリや高級食材も充実!

ヒルサイドパントリー代官山では店舗の奥にミニスーパーを併設していて、デリや有機野菜、高級食材を買うことができます。

こちらはデリカテッセンのコーナー。

どれもオシャレでかつ素材にこだわっているものが並んでいてとてもおいしそうです…!

野菜はオーガニックのものを取り揃えられていて、一般的なスーパーであまり見ないものも多く並んでいました。

壁には世界中から仕入れた高級食材が一面に並んでいて壮観です!

チョコレートや輸入菓子も種類豊富!

ワインも充実しています。

他ではあまり見ない商品もたくさん並んでいるので、見てるだけでも楽しいです。

イートインスペースでおいしいパンやランチを食べた後、ゆったりお買い物するのもオススメですよ!

まとめ

ヒルサイドパントリー代官山の天然酵母クロワッサンはほのかに香るバターと小麦の甘みが特徴です。

国産小麦と天然酵母を使用した、他にないもちもちっとした食感も魅力的!

イートインスペースとミニスーパーも併設しているので出来立てランチやデリを味わえたり、様々な高級輸入食材、オーガニック野菜などの買い物もできます。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

ヒルサイドパントリー 代官山

このブログでは都内を中心においしいパン屋さんを紹介しています。こちらもぜひ!

「パン」の記事一覧です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。