松陰神社前・ブーランジェリースドウのヘーゼルチョコバターは売り切れ必至のおいしさ!

こんにちは、きの(@kinomegumi21)です。

先日、松陰神社前にあるブーランジェリースドウ(Boulangerie Sudo)に行ってきました!

こちらで買った、ヘーゼルナッツチョコレートとバターのバゲットサンドがとても美味しかったのでご紹介します!

スポンサーリンク

松陰神社前すぐ!客足の絶えない人気ブーランジェリー

ブーランジェリースドウは世田谷・松陰神社前にあるパン屋さんです。

東急世田谷線・松陰神社前駅を降りてすぐのところにお店があり、お店の目の前を路面電車が走っていく風景が印象的でした。

店内で見て回っているとひっきりなしにお客さんが訪れていて、その人気ぶりが伺えます。

店内の様子。

フォカッチャやタルティーヌたち。

食事系パンが豊富!

スコーンとパンオショコラ。

店内を見て回っている間も「焼き上がりました~!」という店員さんの声とともに、焼き立てのパンが次々並べられていました。

店内中央部分と入口右端には焼き菓子コーナーも。

種類がたくさんあって、手土産にもオススメです。

バターとヘーゼルナッツチョコレートの相性バツグン!もっちりバゲットで挟んだヘーゼルチョコバター

今回購入したのは、ヘーゼルチョコバターです(250円+税)。

大きくカットされたヘーゼルナッツ入りのチョコレートと発酵バターが、バゲットからぴょこっと顔を出しています。

横から見るとヘーゼルナッツチョコレートと発酵バターの厚さに驚きました!

食べるとバゲットのパリっとした食感を感じた後、チョコの甘みとバターの塩気が口の中に広がります。

ヘーゼルナッツチョコレートは程よい甘さで、バターとの相性バツグン!

そのまま食べるのももちろん、1分ほどトースターでリベイクするとバターがじゅわっと溶け出して、より濃厚なバターの香りが楽しめますよ。

デニッシュやハニートーストは開店直後に売り切れ必至!食パンは予約がマスト。

ブーランジェリースドウはもともとデニッシュ系のパンが評判高いお店です。

今回お店に着いたのが16時頃だったのですが、この時間になると甘いデニッシュ系のパンは全部売り切れ。

ちょうどクロワッサンが焼き立てとして並べられていましたが、瞬く間に完売していて驚きました…!

またデニッシュ系と並んで人気のパン・ハニートーストは、お店がオープンする10時に焼き上がりますが、たいてい午前中の間に売り切れてしまうそうです。

上述したデニッシュ系のパンも午前中〜お昼頃には売り切れてしまうとのこと。

デニッシュ系やハニートーストが食べたい方は開店直後に行くのがベターです。

私も次に行く機会があればこの2つを狙ってみたいと思います…!

他にもブーランジェリースドウでは食パンも大人気なのですが、これまた予約分で全て売り切れてしまうという、プレミアな一品です。

予約ができる日は決まっているので、あなたもぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

まとめ

ブーランジェリースドウのヘーゼルチョコバターはヘーゼルナッツ入りの板チョコレートと発酵バターの組み合わせが魅力のバゲットサンドです。

ブーランジェリースドウではどのパンもすぐに売り切れてしまうほど人気ですが、中でもデニッシュ系パンやハニートーストは即完売してしまうことが多いため、買うなら開店直後を狙うのがベターです。

今回ご紹介したヘーゼルチョコバターをはじめ、あらゆるパンのクオリティが高いブーランジェリースドウ、世田谷・松陰神社前にお越しの際はぜひチェックしてみてくださいね!

ヘーゼルチョコバターの他にも魅惑のパンがたくさん!ブーランジェリースドウの記事はこちらからどうぞ。

こんにちは、きの(@kinomegumi21)です。 先日、松陰神社前にあるブーランジェリースドウ(Boulangerie S...
こんにちは、きの(@kinomegumi21)です。 先日、松陰神社前にあるブーランジェリースドウ(Boulangerie S...

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。