大阪梅田のカフェラポーズでふんわりパンケーキ!窓からは梅田スカイビルも。

こんにちは、きのです。

今回、大阪梅田にある「カフェ ラ・ポーズ」に行ってきました!

スポンサーリンク

大阪駅直結!ルクアイーレのおしゃれカフェ

(画像引用元:食べログ カフェ ラ・ポーズ公式写真)

「カフェ ラ・ポーズ」はルクアイーレ10F、ルクアダイニングの一角にあります。

お店の横には屋上庭園・和らぎの庭への出入り口があるのでそちらが目印になります。

店内にはシャンデリアが飾っていて、とてもオシャレな雰囲気でゆったりと食事を楽しむことができました。

ふんわり軽めの生地とたっぷり生クリーム

今回オーダーしたのはプレーンフレンチパンケーキです!(税込864円)

程よく厚みのあるパンケーキ生地を覆うようにたっぷりの生クリームが乗っています。

カフェ ラ・ポーズのパンケーキ生地は卵白をメレンゲに、卵黄をアパレイユにしそれらを混ぜ合わせて作られています。

そのため生地はきめ細かく、しっとりさとふわふわ加減が絶妙です。

一口頬張ると卵の甘みが口の中に広がり、素材の自然な美味しさが味わえてとてもおいしい…!

こちらのパンケーキにはバターやシロップが付属しないのですが、何もつけなくてもパクパク食べられちゃいます。

さらにプレーンフレンチパンケーキに使われている生クリームは植物油脂不使用でとても濃厚!

プレーンで食べるのと生クリームをつけて食べるのを交互に繰り返しているうちにあっという間に完食しました…!

目の前に庭園が広がる絶景ロケーション

カフェ ラ・ポーズへ行った際、もし席が自由に選べる状況であれば窓際のカウンター席に座るのがオススメです。

カフェ ラ・ポーズはルクアイーレ10階にある和らぎの庭と隣接していて、窓際のカウンター席に座るとちょうど庭園の景色が目の前に広がるようになっています。

庭園の先には空中庭園があることで有名な梅田スカイビルも見えて、景色を眺めながら食事を楽しむことができます。

まとめ

大阪駅直結、夜23時まで営業していてパンケーキや軽食メニューが充実している「カフェ ラ・ポーズ」。

生クリームがたっぷり乗ったプレーンフレンチパンケーキはシンプルでふんわり食感でとても美味でした。

個人的には店員さんの接客が明るくとても丁寧だったのが印象に残っていて、気持ちよく利用できたところもポイントが高いです。

大阪にお立ち寄りの際は居心地の良いステキなお店、カフェ ラ ポーズのふんわりおいしいパンケーキをぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。