大阪梅田・ロカンダはうめだ阪急のおしゃれカフェ!ソフトパンケーキがオススメ。

こんにちは、きのです。

先日、大阪・梅田にあるロカンダへ行ってきました!

エシレバターを使ったパンケーキがとてもおいしかったのでご紹介します。

スポンサーリンク

梅田駅直結!うめだ阪急百貨店レストランフロアのおしゃれカフェ

ロカンダは、大阪・梅田にあるカフェです。

うめだ阪急百貨店のレストランエリアにあり、買い物の前後にも気軽に利用しやすい立地が魅力です。

店頭にはオシャレなインテリアとともにメニューサンプルが置かれています。

最高級エシレバターと味わう!シンプルで上品な味わいのふわくしゅパンケーキ

今回オーダーしたのは、フランス産発酵バターとメープルシロップパンケーキです。(980円+税)

ロカンダではスイーツ系パンケーキの焼き加減をハード、ソフトのどちらか選べるようになっています。

優しい卵の味わいとまろやかなリコッタチーズの香りを楽しめるハードタイプ。

ふわふわっとした、風味豊かな生地が特徴のソフトタイプ。

どちらも魅力的で悩みましたが、今回はソフトタイプのパンケーキにしてみました!

注文を受けてから15~20分ほどでパンケーキ登場!

パンケーキの表面にはロカンダの頭文字「L」の焼き印が入っています。

生地は北海道産リコッタチーズと澄ましバターを使って1枚1枚焼き上げられています。

パンケーキの上には最高級と呼ばれているエシレのバターが載せられているのが大きな特徴!

1口食べるとエシレバターの上品な味わいと生地の豊かな風味が口いっぱいに広がります。

生地は甘さ控えめなので、別添えのメープルシロップと一緒に食べると丁度よい甘さで食べることができます。

そして驚いたのが生地の食感。

想像以上にふわふわで、口に入れた瞬間しゅわわっと溶けるような食感なんです。

中はこんな感じ。

このしゅわしゅわ感は一度味わうとやみつきになります…!

まとめ

ロカンダのパンケーキはふわふわで1口食べると口の中でしゅわしゅわっととろけるような食感が特徴です。

生地にはエシレバターが乗っていて、上品な味わいと生地の豊かな風味味わえるのが魅力!

大阪駅・梅田駅から直結のうめだ阪急百貨店レストランフロアにあり、アクセスも抜群で利用しやすいのもオススメポイントです。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。