新宿・果実園リーベルのフルーツパンケーキ!モーニングがお得。

こんにちは、きのです。

先日、新宿にある果実園リーベルへ行ってきました!

こちらのフルーツたっぷりのパンケーキがとてもおいしかったのでご紹介します。

スポンサーリンク

新鮮な果物をその場で!果物屋さんが手がけるフルーツパーラー

果実園リーベルは、新宿にあるフルーツパーラー・カフェです。

果物屋さんが運営していて、オーナー自ら市場で目利きして仕入れてきた、新鮮な果物を食べることができます。

お店は新宿駅から5分ほどの距離にあり、JR新宿駅の甲州街道改札を出て左へ進んだあと、ルミネの交差点をさらに左折して歩くとすぐ見えてきます。

甲州街道改札からだと信号を渡らず、スムーズに行けるのでJRからアクセスする際はこちらのルートがオススメです。

この日は朝に訪れたので、入口にはモーニングの看板がありました。

自動ドアをくぐり、階段を下りていくと…。

広々としたエントランスに到着!

入り口では新鮮なフルーツがショーケースに並んで販売されています。

春といえばいちご!

この日はとちおとめ、パールホワイト、あまおう、紅ほっぺの4種類が並んでいました。

ショーケースに並んだ、惚れ惚れするようなビジュアルのケーキはお店で1つ1つ手作り!

店内イートインスペースの様子。

全体的に広々とした作りで、ゆったり過ごすことができます。

カウンター席には電源完備。

バスタ新宿からも近いので、出発前に立ち寄ってスマホの充電…ということもできますよ。

ドリンクバーコーナー。

フリードリンクがついたメニューを頼むと利用できます。

モーニングのメニュー。

どのセットもフリードリンクがついているのが嬉しい!

パフェとパンケーキのメニュー。

いちごの時期だけあって、いちごを使ったメニューが豊富です!

みずみずしい日替わりフルーツと味わうしっとりパンケーキ

今回オーダーしたのは、モーニング限定・日替わりパンケーキです。(780円+税)

オープンから午前11時までがモーニングの時間帯で、飲み物がおかわり自由のフリードリンクがつきます。

フリードリンクがついてこの値段なのでとてもお得です…!

パンケーキに添えられているフルーツは日替わりで、この日はバナナ、ドラゴンフルーツ、ブルーベリーでした。

パンケーキは2枚。

写真だとフルーツで隠れていますが、下にホイップクリームが載ったパンケーキがあります。

一口食べると、昔ながらのホットケーキを思わせるような優しい味が広がります。

表面はしっかりめに焼き上げられていて、中はしっとりとした食感です。

1枚はメープルシロップで、もう1枚はホイップクリームで食べるのが美味しかったです。

そのホットケーキと新鮮なフルーツを一緒に味わえるのが果実園リーベルの魅力!

甘みが強く、ボリューミーなバナナ。

さっぱりとした味わいでビタミン豊富なドラゴンフルーツ。

酸味がアクセントになってる、ポリフェノールたっぷりのブルーベリー。

果物屋さんのカフェだけあって、どのフルーツもみずみずしく新鮮でとても美味しいです。

栄養満点の果物たちを朝から食べることができて、1日の満足度がグンと上がること間違いなしです…!

まとめ

果実園リーベルのモーニング限定日替わりパンケーキは、日によって変わる様々なフルーツとともにパンケーキを食べることができます。

果物屋さんが運営していることもあってどの果物も新鮮でみずみずしく、特にモーニングの時間帯はお手頃価格で味わえるのが大きな特徴です。

カウンター席にはコンセントが完備しているので、バスタ新宿を利用する前後に利用するのもオススメ!

新宿にお越しの際はぜひチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。