先日、新宿にある「ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ」に行ってきました!
こちらで買ったバウムクーヘンがとてもおいしかったのでご紹介します!
目次
新宿三丁目駅直結!伊勢丹新宿店にあるバームクーヘン専門店
ホレンディッシェ カカオシュトゥーベは、バウムクーヘンの専門店です。
ホレンディッシェ カカオシュトゥーベの看板商品である「バウムクーヘン」は、ドイツの伝統的な製法を守って作られているのが特徴です。
ドイツではバウムクーヘンを作る際、油脂はバターを使う、ベーキングパウダーを使わない…など厳格に定められた基準があり、それに沿って作られたバームクーヘンはとても上質で高い評判を得ています。
2019年12月現在、新宿と銀座にお店があり、今回は新宿店に行ってきました!
お店は伊勢丹新宿店の地下2階、食品階にあります。
ここからは店内の様子をご紹介!
看板商品のバームクーヘンは4サイズから選べます!
棚にはチョコレートや焼き菓子なども数多く並べられていて、プレゼントにも最適です!
店員さんの接客がとても丁寧で印象に残っていて、終始気持ちよく買い物ができました!
しっとりさに感動!ドイツの伝統製法で作られた上質なバウムクーヘン
今回はバウムクーヘンを購入!(小サイズ・1000円+税)
4サイズある中で一番小さい、直径約13cm・高さ約4.5cmのものを選んでみました。
箱のデザインが気品あって素敵です…!
包装紙にもロゴが印刷されています。
いざ開封!
生地の層が美しく重なっていて目を引きます…!
バームクーヘンに顔を近づけると、ほのかに洋酒の香りが漂います。
一口食べると、まず生地のしっとりさに感動しました…!
パサパサ感が全然なくて、飲み物がなくても食べられるぐらい口当たりが良いです。
生地の外側に薄くグレーズ(砂糖の)がついていますが、砂糖の甘さは控えめ。
甘いものが苦手な方でも食べられるぐらいの上品な甘さで、食後の甘ったるさが全くないことに驚きです…!
カットするとこんな感じ。
生地の味自体も濃厚で、卵とバターのシンプルな風味を感じられます。
外のコーティングのジャリジャリ感がアクセントになっていてGOOD!
ちなみに今回購入した一番小さいサイズのバウムクーヘンは毎日お店でカットしているのですが、店員さんに確認したところ、カットを行なっているのは夕方までとのこと。
夕方以降はカットしたものがなくなり次第販売終了となりますが、商品自体は電話での取り置きもOKです。
もし夜に買いに行きたい場合は、事前にお店へ取り置きをお願いしておくのがオススメです。
本場の味をご自宅で!通販もOK。
ホレンディッシェ カカオシュトゥーベのバウムクーヘンは実店舗だけでなく、通販でも買うことができます。
三越伊勢丹オンラインショップでは伊勢丹で取り扱っている商品を買うことができて、その中にはホレンディッシェカカオシュトゥーベのバウムクーヘンもラインナップされています。
お店が遠くてなかなか買いに行けない方はもちろん、一度食べてまた食べたいと思った方もネットで気軽に買うことができてとても便利!
ドイツの伝統的な手法で作られたこだわりのバームクーヘンを通販でもぜひゲットしてみてくださいね。
大切な方へのプレゼントにもオススメです!
まとめ
ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ 新宿店は伊勢丹新宿店にあるバウムクーヘン専門店です。
ドイツの伝統製法で作られたバームクーヘンは飲み物なしで食べられるぐらいしっとりしていて、卵とバターの濃厚な味わいを楽しめます。
新宿にお越しの際はぜひチェックしてみてくださいね!
このブログでは都内を中心においしいスイーツのお店を紹介しています。こちらも合わせてチェックしてみてくださいね。
ホレンディッシェ カカオシュトゥーベではクレジットカードも利用OK!