博多駅直結!キャンベルアーリーでフルーツパンケーキを食べた!

こんにちは、きのです。

今回、博多駅の駅ビル・アミュプラザ博多の中にある「キャンベル・アーリー」へ行ってきました!

スポンサーリンク

駅直結!レストラン街にある果物専門店の人気カフェ

キャンベル・アーリーはアミュプラザ博多の9F、くうてんの一角にあります。

JR博多駅・博多口にあるエレベーターに乗って9Fで降りるとすぐ右にあるので、迷わずにアクセスできます。

果物専門店が手掛けるカフェということで、入口のショーケースにはたくさんの果物が並べられています。

入口には果物を使ったジャムが並べられていて、どれもおいしそうです…!

ディスプレイがかわいい!

店内は温かみのある空間が広がっています。

本日のオススメが書かれたボード。

いちごの季節なのでいちごを使った限定メニューが数種類ありました!

甘さ控えめ、しっとりふんわりパンケーキ

今回オーダーしたのは、ミックスフルーツパンケーキです(税込1,382円、税抜1,280円)。

メニューに「まずはそのまま食べてみてください」という記載があったので、何もつけずに実食。

生地自体は甘くないので甘いものが苦手な方も食べられて、お食事系にも合いそうなパンケーキです。

薄く焼き上げられた生地はしっとり、かつふんわりしていておいしい!

別添のメープルシロップが濃厚で、パンケーキにかけて食べるとメープルシロップの甘みが口いっぱいに広がります。

甘さ控えめのパンケーキ生地との相性も抜群です!

果物屋の真髄!みずみずしくておいしい色とりどりのフルーツ

キャンベル・アーリーは果物屋さんが手がけるカフェということで、果物がとにかくおいしいです。

今回のミックスフルーツパンケーキに入っているのは、

・いちご

・キウイ

・みかん

・オレンジ

・グレープフルーツ

・ブルーベリー

・ベリー

・りんご

・バナナ

・パイナップル

以上、計10種類のフルーツが盛り付けられています。

色とりどりのフルーツがたっぷり!

全てにおいて新鮮でみずみずしい果物が使われているため、味も濃厚で甘酸っぱくとてもおいしいです。

一口かじると果汁がジュワッと口の中に広がって幸せな気持ちになれます…!

まとめ

キャンベル・アーリーは果物専門店直営のカフェということもあって、フルーツを使ったメニューが豊富です。

パンケーキも甘さ控えめで甘いものが苦手な方でも食べやすくなっています。

博多駅直結の駅ビルにあるため、雨の日でも濡れずに行けてアクセスも良好!

博多へお越しの際はぜひチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。