羽田空港・うちのごはん直売所で新鮮卵を使った親子丼を食べた!

こんにちは、きのです。

うちのたまご直売所 羽田空港店

先日「赤坂うまや うちのたまご直売所 羽田空港店」に行ってきました!

スポンサーリンク

九州の養鶏場直送!新鮮な卵を使用した卵専門店

うちのたまごはJR九州ファームが運営している卵料理、卵スイーツ専門店です。

自社の養鶏場で採集・直送する新鮮な卵を使った料理やスイーツを販売していて、九州を中心に関東や関西でも店舗を展開してます。

博多駅で食べた朝ご飯のたまごかけごはんのおいしさに衝撃を受けたので、羽田空港店にも行ってみました。

こんにちは、きのです。 今回、博多駅にある「うちのたまご直売所」に行ってきました! 養鶏場のこだわり卵が食べ...

羽田空港店は、京急線国内線ターミナル駅を出て第一旅客ターミナルへのエスカレーターを登り、少し歩くと右手に見えてきます。

ツヤツヤでトロトロ!ふんわり濃厚たまごの親子丼

今回オーダーしたのは、親子丼です(税込750円)。

うちのたまごの親子丼

上にかける卵は桶に盛られた中からお好きなものを1つ選べます。

籠に盛られたたまご

桶いっぱいに盛られた新鮮卵たち。卵は全て九州の養鶏所直送です。

うちのたまごの親子丼

ツヤツヤでトロトロな卵を乗せた親子丼!

うちのたまごの親子丼たまご乗せ

卵を割ってみました(滑って真ん中からずれてしまった…)。

黄身がプルンとしていて新鮮さが伝わってきます。

親子丼には佐賀ふもと赤鶏の鶏肉を使用。

お肉は噛みごたえがあってとても美味しかったです。

ごはんと合わせてボリューム満点でした…!

新鮮な生卵と合わせて食べるとさらに卵の濃厚な味が楽しめてまさにたまごづくし!

たまご好きにとっては至福です…!

シンプルだからこそ、素材一つひとつのおいしさが際立つ親子丼です。

ちなみに卓上にはうちのたまごに会う醤油も置かれていて、自由にかけることができます。

そのままでももちろん、うちのたまごに会う醤油をかけて食べるのも美味しいです。

途中で少しかけて食べてみたのですが、名前通りうちのたまごにベストマッチの醤油でした!

テイクアウトOK!充実した店頭販売

今回食べた親子丼のほか、たまご丼はイートインだけでなくテイクアウトも可能です。

自宅で絶品親子丼やたまご丼を食べることができるのは嬉しいですね。

また店頭ではうちのたまごのほか、うちのたまごに合う醤油、うちのたまごを使用したオリジナルのミニケーキを販売しています。

うちのたまごミニケーキはバラ売りしているので、お土産にも最適です!

まとめ

羽田空港国内線第一ターミナルにあるうちのたまご直売所では、新鮮な卵使用した親子丼を食べることができます。

午前8時から営業しておりモーニングにも利用できます。

午前11時までは朝ご飯メニューとして、たまごかけご飯とお味噌汁が400円で提供されています。

絶品のたまごかけご飯を食べてワンコインでお釣りがくるのでコスパもよく、こちらもおススメです。

羽田空港へお越しの際はぜひチェックしてみてくださいね!

うちのたまごを使ったプリンも紹介している、博多駅で買えるオススメのお土産ページはこちらから!

こんにちは、きのです。 先日、旅行で福岡・博多に行ってきました! 福岡はおいしい食べ物がたくさんあり、博多駅には...

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。