福岡・天神のアイボリッシュ(Ivorish)で絶品フレンチトーストを食べた!

こんにちは、きのです。

先日、福岡の天神エリアにあるアイボリッシュ(Ivorish)へ行ってきました!

スポンサーリンク

行列のできるフレンチトースト専門店

アイボリッシュはフレンチトースト専門店で2018年1月現在、福岡本店のほか、東京の渋谷に1店舗、神奈川の海老名に1店舗を展開しています。

今回行った福岡本店は天神駅からほど近く、大通りから道一本入った場所にあります。

この日は混んでいて、店舗の外にも行列ができるほどの人気ぶり!

店内は2階建てで1階はカウンター席、2階はテーブル席になっています。

カウンター席からは厨房が見えるようになっていて、フレンチトーストが作られている様子を間近で見ることができます。

今回は2階席に案内されたのですが、1階のカウンター席で食べるのも楽しそうだなと思いました…!

メニューはフリーペーパーになっていて、自由に持ち帰ってもOKです。

お手拭きに書かれたメッセージとイラストにほっこりしました。

卵と牛乳の味が濃厚なふわふわフレンチトースト!

今回オーダーしたのは、プレーンフレンチトーストです(税込1,080円・税抜1,000円)。

お好みでシナモンとメープルシロップをかけて食べることもできます。

アイボリッシュのアパレイユは卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンスのみで作られていて、シンプルゆえに厳選した素材が使われています。

(※アパレイユ=フレンチトーストを作る際、パンにしみこませるための漬け液)

濃厚なアパレイユの味が全体に染み込んでいて、メープルシロップをかけるのはもちろん、そのまま食べても卵と牛乳の味が口いっぱいに広がっておいしいです。

別添えのバニラアイスもフレンチトーストに合うようにさっぱりとした味で作られていて、できたてのフレンチトーストに載せて食べるとアイスの冷たさとパンの温かさの相性がバツグン!

何よりパンのふわふわ加減がたまりません…!

厚みのあるふわふわフレンチトーストは一度食べるとやみつきになるおいしさです…!

まとめ

アイボリッシュのフレンチトーストは厳選素材を使用した、ふわふわで卵と牛乳の自然な甘みがとてもおいしく感じられる一品です。

このふわふわ絶品のフレンチトーストを求めて、土日祝の日中は行列ができることもあるため午前中に行くのがベターです。

ちなみに平日はオープンから終日、土日は18時以降であれば予約もできるので、事前に予定が決まっていれば予約していくとスムーズに案内してもらえます(全日、ラストオーダーの15分前まで予約可)。

天神エリアにお越しの際はぜひチェックしてみてくださいね!



スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。