三軒茶屋・小麦と酵母 濱田屋本店は豆パンがオススメ!

こんにちは、きの(@kinomegumi21)です。  

先日、三軒茶屋にある「小麦と酵母 濱田屋本店」へ行ってきました!

こちらの豆パンがとてもおいしかったのでご紹介します!

スポンサーリンク

三軒茶屋発!和風がコンセプトの個性派ベーカリー

「小麦と酵母 濱田屋本店」は、三軒茶屋にあるパン屋さんです。

小麦と酵母 濱田家 三軒茶屋 パン 豆パン

2000年11月にオープンしたこちらのお店は、和をテーマにした地域密着型のベーカリーとして、個性豊かな和風のパンを中心に販売していています。

都内を中心に複数店舗展開していて「小麦と酵母 濱田家」のほか、姉妹店として同じ三軒茶屋を拠点に商業施設にも出店している「Richu濱田家」、曙橋を拠点にエキュートなどの駅ナカ施設にも出店している「小麦と酵母 満」があります。

先日、三軒茶屋にある「Richu 濱田家 太子堂本店」へ行ってきました! こちらの角食ぱんがとてもおいしかった...

今回訪れた三軒茶屋本店は東急田園都市線・世田谷線三軒茶屋駅から歩いて約5分ほどの場所にあります。

世田谷通りに出た後、若林方面へ3、4分ほど進んでいくと左手に見えてきますよ。

お店は日本家屋のような作りで入り口も引き戸になっています。

小麦と酵母 濱田家 三軒茶屋 パン 豆パン

店内はこじんまりとした作りで、3~4人入るといっぱいになる広さです。

豆がゴロっと入った豆ぱん

今回は豆ぱんを購入してみました!(税込180円)

ふんわりとした生地に黒豆がたっぷり入った、濱田家で人気ナンバーワンのパンです。

パン生地は北海道産小麦、豆乳、オーガニック植物油脂を使って作られていて、卵、乳成分は不使用。

しっとりとした口当たりと優しい味わいがおいしい…!

ゴロゴロっとした黒豆の食感もGOOD。

小麦と酵母 濱田家 三軒茶屋 パン 豆パン

1分半ほどトーストすると表面がサクッとしてさらにおいしいのでオススメ!

黒豆と豆乳仕立ての生地が相性抜群のパンです!

まとめ

小麦と酵母 濱田屋本店は三軒茶屋にあるパン屋さんで、和をテーマにした個性的なパンを販売しています。

1番人気の豆ぱんは、ほんのり甘いパン生地にたっぷりの小豆が入っていて豆のゴロッとした食感を楽しめます。

三軒茶屋にお越しの際はぜひチェックしてみてくださいね!

三軒茶屋はベーカリー激戦区と呼ばれるぐらい、おいしいパン屋さんがたくさん!

このブログでもピックアップして紹介しています。合わせてチェックしてみてくださいね↓

フリーの漫画家が各地で食べたパン・スイーツを紹介しています。
ありがとうどらやきとあんぱん焼きセット 10個入(秋田 akita あきた 栄太楼 榮太楼 栄太郎 えいたろう 饅頭 あんパンやき 御中元 御歳暮 年賀 御挨拶 御礼 )
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。