荻窪・吟遊詩人のサラミとチーズのフランスパンが絶品!バゲットやマフィンもおすすめ

こんにちは、きの(@kinomegumi21)です。

先日、荻窪にある「吟遊詩人」へ行ってきました!

吟遊詩人 荻窪 パン ベーカリー サラミとチーズのフランスパン

こちらで買った焼きたてパンがとてもおいしかったのでご紹介します。

スポンサーリンク

2006年オープン!荻窪北口の人気ベーカリー

吟遊詩人は、荻窪にあるパン屋さんです。

2006年3月にオープンして以来、バゲットなどハード系のパンやマフィン上質な焼き立てパンが人気で地元の人々に愛されています。

お店は荻窪駅北口から3、4分ほど青梅街道沿いを歩いたところにあり、白い看板と筆文字のかっこいいロゴが目印です。

店内の様子。

パンは対面販売式で店員さんに取ってもらうシステムです。

曜日限定の全粒粉入りバゲットなど、素材にこだわったハード系パンも!

オーナーさんは元々マフィン・ベーグル専門店でお仕事をされていたこともあり、吟遊詩人ではマフィンも人気です。

吟遊詩人 荻窪 パン ベーカリー サラミとチーズのフランスパン

この日は夜に訪れたため、ショーケースに並んだパンは残りわずか。

店員さん曰くどのパンも人気で、早ければお昼頃には売り切れてしまうものも多いそうです。

お店は朝8時からオープンしているので、お目当てのパンがあれば午前中に伺うのがオススメ!

私も次は日中に行ってリベンジしたいです…!

もっちり食感&絶妙な塩気がたまらないフランスパン

今回は「サラミとチーズのフランスパン」を購入してみました!(320円+税)

ライ麦入りのフランスパン生地にソフトサラミとピザチーズを包んで焼き上げたお食事パンです。

表面には大きくカットされたサラミがたっぷり載っています!

サラミの上にはチーズがとろ〜り!

さらに上にバジルがトッピングされています。

袋から出すとライ麦のいい香りがふわっと広がります…!

フランスパンは外がカリッと香ばしく、中はもちもち食感。

適度な固さで噛みごたえがあっておいしい…!

胡椒の効いたサラミとチーズの塩気がまた食欲をそそるおいしさで、あっという間に食べきっちゃいました!

これ1個でお腹いっぱいになるぐらい、ボリューム満点の惣菜パンです。

まとめ

「吟遊詩人」は荻窪にあるパン屋さんで、素材にこだわったバゲットやハード系パンをはじめ、マフィンなども人気です。

今回紹介したサラミとチーズのフランスパンは、ライ麦入りのフランスパンにチーズとサラミの塩気、胡椒のアクセントがたまらなくおいしいオススメの一品◎

荻窪にお越しの際はぜひチェックしてみてくださいね!

  このブログでは都内を中心においしいパンのお店を紹介しています。こちらも合わせてチェックしてみてくださいね。  
「パン」の記事一覧です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。