原宿・エッグスンシングスでディナー限定パンケーキ!予約や待ち時間はどのぐらい?

こんにちは、きのです。

エッグスンシングス外観

先日、原宿にあるエッグスンシングス(Eggs ’n Things)へ行ってきました!

スポンサーリンク

パンケーキブームの火付け役!ハワイ発のカジュアルレストラン

エッグスンシングスはハワイ発祥のカジュアルレストランで、パンケーキブームの火付け役になったお店といわれています。

そんなエッグスンシングスの海外初出店はここ原宿店で、オープン時は各種メディアでも取り上げられました。

たっぷり盛られたインパクト大のホイップクリームとパンケーキ、一度は見たことのある方も多いのではないでしょうか?

エッグスンシングスのストロベリーパンケーキ
2018年3月10日で日本上陸8周年を迎え、それに合わせて原宿店は2018年2月28日にリニューアルオープン!

2月28日から3月11日まで、8周年リニューアルオープンキャンペーンも行っていてますます賑わいをみせているお店です。

ディナータイム限定!4種類の味が楽しめるパンケーキ

今回オーダーしたのは、フルーツパンケーキサンプラーです(1500円+税) 。

エッグスンシングスのパンケーキサンプラー
エッグスンシングス名物のたっぷりホイップも健在です。

パンケーキは4枚あって、それぞれストロベリーバナナ、マンゴー、ブルーベリーがトッピングされています。

エッグスンシングスのパンケーキは薄く焼かれているのが特徴で、生地はほんのり甘いです。

ホイップクリームはあっさりしていて口当たりがとても軽く、クリームがあまり得意ではない方でもどんどん食べられるようになっています。

フルーツも新鮮なものが使われていて、パンケーキと一緒に食べるととても美味しいです。

一度で4種類の味を楽しめるので、あれもこれも食べたい!という方にオススメのパンケーキです。

エッグスンシングスは予約できる?

パンケーキが人気で連日行列ができているエッグスンシングス。

原宿店ではWEB予約を受け付けていて、2ヶ月前から事前予約が可能です。

WEB予約は、

  • 人数が2名以上5名以下(※6名以上の予約は電話受付のみ)
  • 毎日17:00以降

以上の条件を満たしていればOKです。

日時によってはすでに予約が埋まっていることもありますが、お店に直接電話で問い合わせると席を用意してもらえる場合もあります。

エッグスンシングスの行列や待ち時間はどのぐらい?

ホイップたっぷりのパンケーキをはじめ、様々なメニューが楽しめるエッグスンシングス。

オープンから8周年を迎える現在も連日行列ができていて、土日祝日だとピーク時は1時間以上並ぶこともあります。

事前に予定が決まっている場合は電話やホームページでもウェブ予約をするのがベストですが、予約をせずに行列を回避する方法はあるのでしょうか?

エックスンシングスは朝8時から夜の22時30分まで営業していて、平日の夕方だと待ち時間なしですぐに案内してもらえることが多いです。

私は18時頃に行ったのですが、行列はなくスムーズに案内してもらえました。

お店自体も遅くまで開いているので、仕事終わりに立ち寄ってもゆったりディナーを楽しむことができます。

行列を避けたい場合は平日の18時以降に行くのがオススメです!

まとめ

エックスシングスのフルーツパンケーキサンプラーは4種類の味を一度に楽しめる、ディナー限定のパンケーキです。

2018年3月1日にグランドメニューが一新し、ディナー限定パンケーキはマンゴーハワイアンパンケーキ(1380円+税)にリニューアルしました。

パンケーキだけでなく様々な料理サラダや肉料理など主様の子メニューが楽しめるエックスシングス。

関東だけでなく関西や名古屋、福岡にもお店があるので気になった方はぜひお近くのお店をチェックしてみてくださいね!

これまでに書いたエッグスンシングスについての記事はこちら!

こんにちは、きのです。 パンケーキ激戦区として知られている原宿・表参道エリア。 沢山のパンケーキ専門店があちこちにあり、...

こんにちは、きのです。 先日、原宿にあるエッグスンシングス(Eggs ’n Things)へ行ってきました! ...

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。