電通大すぐ!調布・カフェルプティボヌールの絶品ホットケーキがおすすめ。

こんにちは、きの(@kinomegumi21)です。

先日、調布にある「カフェ ル プティ ボヌール(Cafe Le Petit Bonheur)」へ行ってきました!

こちらで食べたホットケーキがとてもおいしかったのでご紹介します!

スポンサーリンク

電通大すぐ!甲州街道沿いのアットホームなカフェ

カフェ ル プティ ボヌールは、調布にあるカフェです。

お店は調布駅から甲州街道に出て、西調布方面に15分ほど歩いたところにあります。

電気通信大学からも近く、敷地の前を直進していくと右手に見えてきますよ。

店内の様子。

木のテーブルやかわいい雑貨など、アットホームで温かみのある雰囲気です。

調布にある名所のひとつ、深大寺の名前を冠したビールも販売しています!

こじんまりとした作りで、席数は8席。

混み合ってくると相席をお願いすることもあるとのことでした。

料理を運んでくださる店員さんのおばあさんが優しくてほっこりしました。

手作りのメニューもかわいい…!

パスタやご飯ものなど、軽食メニューもあります。

ボリューム満点!4段重ねのホットケーキタワー

今回は人気メニューのひとつ、ホットケーキをオーダーしてみました!(630円+税)

カフェルプティボヌール 調布 ホットケーキ パンケーキ

おとものドリンクはアイスティー。

プラス250円でセットにできます!

ホットケーキはかわいいスキレットに乗って登場。

分厚いホットケーキがまるでタワーのように4段積み重なっていて圧巻です!

カフェルプティボヌール 調布 ホットケーキ パンケーキ

バターとメープルシロップをかけていただきまーす!

生地はふんわりしていて、中はしっとりとした食感。

昔ながらの喫茶店を思わせる優しい味わいでおいしい!

カットするとこんな感じ。

中がギュッと詰まった生地が特徴です!

ちなみにメープルシロップとバターはおかわりOKなので、途中で少なくなっても安心ですよ。

一枚一枚がボリュームあって食べ応え抜群なので、2人でシェアするのもオススメです!

まとめ

カフェ ル プティ ボヌール(Cafe Le Petit Bonheur)は調布・電気通信大学の近くにあるカフェで、店員さんの温かい接客とアットホームな雰囲気が魅力です。

人気メニューのホットケーキは分厚く焼き上げたものを4段重ねていてボリューム満点&優しい味わいが絶品!

調布にお越しの際はぜひチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。