上北沢・パティスリーミヤハラはいちごのグラタンケーキが絶品!イートインもOK

こんにちは、きの(@kinomegumi21)です。

先日、上北沢にある「パティスリー ミヤハラ」へ行ってきました!

こちらのケーキがとてもおいしかったのでご紹介します!

スポンサーリンク

1999年創業!桜並木通り沿いの人気パティスリー

パティスリー ミヤハラは、上北沢にある洋菓子のお店です。

お店は京王線・上北沢駅南口を出て3、4分ほど歩いた場所、桜並木通り沿いにあります。

お店の前の並木道は春になると桜が咲いてとても綺麗ですよ。

(ちなみにこの並木道はせたがや百景の「上北沢の桜並木」として選定されています!)

店内の様子。

ショーケースには様々なケーキが並んでいます!

レジ横にはクロワッサンやブリオッシュなどの焼き立てパン(ヴィエノワズリー)も並んでいます!

焼き菓子はおひとつから購入OK。

お好きなものをカゴに詰めてレジに持っていくシステムです。

プレゼントに最適な詰め合わせギフトもあります!

イートインスペースもあり、買ったケーキをその場で楽しむこともできますよ。

(桜のシーズンは混雑緩和のため、一時的に利用できなくなります)

とろっとした食感がたまらない!上品な甘さ魅力の「いちごのグラタン

今回は「いちごのグラタン」を購入してみました!(税込500円)

ココットに入った可愛らしいビジュアルのケーキです。

ケーキの表面には飴がけのアーモンドがまぶしてあって、上には生クリームといちごが添えられています。

中はたっぷりのクリームといちごが入っていて、底はスポンジになっています。

1口食べてみると、まるでグラタンを食べているような、とろっとした食感を味わえておいしい…!

中のクリームは上品な甘さで、いちごの甘酸っぱさと相性バツグンです◎

表面にまぶしてあるアーモンドのザクザク食感もアクセントになっていてGOOD!

クリームのとろみと食感の対比も味わえて、最後の1口まで楽しく食べられるケーキです!

まとめ

パティスリー ミヤハラは上北沢・桜並木通り沿いにあるケーキ屋さんで、ケーキや焼き菓子、焼きたてのパン(ヴィエノワズリー)などを販売しています。

今回購入した「いちごのグラタン」はまるでグラタンのようなトロっとしたクリームと飴がけアーモンドのザクザク食感が絶品でとってもおいしいです…!

また、イートインスペースもあり、買ったケーキをその場で食べるのもオススメ◎

上北沢にお越しの際はぜひチェックしてみてくださいね!

  このブログでは都内を中心においしいスイーツのお店を紹介しています。こちらも合わせてチェックしてみてくださいね。  
「スイーツ」の記事一覧です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。